花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

自己紹介

おはようございます。

花子といいます。

 

一年前に鬱病を患い、三か月前に職場のパワハラによよ鬱病が悪化。

 

何かを変えなけらば!

そう思い、私はとあるコミュニティーに参加しました。

それが、そもそもの間違いだったのです。

 

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

 

 

 

・私は軽度??

私は、コミュニティーの中では病歴は短いほうでした。

だから私は鬱病初心者だったのです。

正気だった私は、みんなの相談役になってしました。

そこで私は、どんど悩まされていきます。

悩んで悩んで、管理人にも相談をしますが、だれも相談に乗ってはくれません。

私は、辛い毎日を過ごすことになるのです。

 

 

・癒しを求めていたはずだった

私は同じ病気の人たちとかかわることで、なにか癒しを求めていました。

同じ病気で、共感できることはあればと勘違いしていたのです。

しかし、事態は急変。

私に寄せられる相談事は、さらに私を苦しい道へといってしまいます。

目をつけられた子から、徹底的にLINEが来て電話が来て私は耳をふさぐ毎日でした。

でも、病気の重さの違いですかね。

私に同情してくれる人など誰もいませんでした。

 

 

・最終的に我を失い

逃げ場がなくなると、人というのは違う人格が出てきてしまうようなのです。

私は、我を忘れてグループに問題発言をしてしまいます。

それも全然覚えていないのですが。

そして、私はリストカットという結末に至ります。

薬を100錠以上飲み、朦朧としたまま左手首をカッターナイフで切りました。

意識が戻ったのは24時間後です。

そこで、母に相談しました。

もっと早くそうすればよかったと思います。

 

 

 

・こういう経験をして

私はこれから、とあるビジネスを始めようと思います

ビジネスというよりも、同じ精神疾患のみなさんが楽になれる方法を一緒に模索していこうと思います。

それをすることが、私にできることだから。

一緒に病気を治す選択をしていきませんか??

私は、広めていきます。

こんなブログですがよろしくお願いいたします。

 

 

 

花子

鬱病一年目の初心者。

パワハラ、自殺未遂、人格変動を経験し

生きていることがすべてだと伝えていきます。

どんな形であれ、私はこの病気と向き合い必ず直していきます。

みなさんの共感を願います。

 

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P