花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

パワハラに悩まされたこそ起業を目指す

私は、出来るだけ近いうちに起業を考えています。

 

それは、私がパワハラに悩まされたからです。

 

私は沢山の企業を観てきました。

 

そんな中で、最終的に考えたのは起業です。

 

今日は、そこまで考えた理由や決意についてお話します。

 

経験した企業の八割はブラック

私は、様々な会社で働くという普通では考えられない人生を送ってきました。

はっきり言います!!

そのうちの八割に

パワハラが実在!!

信じられますか?

しかも、私ってイエスマンなんですよ。

だから、そういう人間を狙う人間は多いんです。自分を守る為でしょうかね。

言っときますけど、

私に出世は必要ないから!!私を狙ったところで、出世できないから!!

そもそも、長く続いた事務職でさえ主任の話を断ったくらいですから!!

 

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

 

 

 

うつ病の種は作らない!!

私が現在在職している企業は、結構な大手企業。

信じて二年も勤めましたよ。ここなら長く続くと信じてきましたよ。

でもね、言っとくけど、やっぱりありました。。。

安心すると目が出る、うつ病の種。。。

だから、もう外で働きたくないかなって思ったんです。

私の経験なら、いろんなことを広められるかなって思ったんですよ。

もう、作らせない。うつ病の種なんて、この世に必要ないんだから。

それが、起業の考えに至った経緯です。

 

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

 

 

 

資金ゼロでノーパワハラ起業

私の中で、起業するならパワハラなんて言葉は作らせないと考えています。

できれば、オフィスはしばらくはいらないかな。

このパソコンとネットのコミュニケーションで従業員と連絡をとるシステムを取ろうと思っています。

それなら、家で落ち着く環境の中で仕事ができるかなと。

実は、企画書はできているんです。

資金集めはこれからですが、出来る限り早い活動をしたいと思っています。

 

 

 

絶対に作らないといけない会社

私の中で、この考えは絶対に実現しないといけないと考えています。

私とおんなじ経験をさせてはいけません。

東京オリンピックで、伸びる企業が増えるでしょう。

それを利用する企業も出てくるでしょう。

でも、その企業がブラック企業ではダメなんです。

常にクリーンじゃないと、本当の意味での東京オリンピック開催成功とは言えないんです。

私、かならず社長になります。

また、詳しくはこのブログで書きます。