花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

またやってきたー円形野郎!!

どうも、花子です。

 

タイトルの通りなんですけど。。。

 

昨日、風呂に入るときのこと、後ろ髪に違和感が。。。

 

触ってみると、触りなれた髪の中に。。。

見つけてしまいました。

 

円形脱毛症。。。しかも触った感じだと、多いなぁ。。。

 

鏡で確認したところ。。。たぶん6個。。。

十円ハゲだけじゃなく、大きめのもいくつか。。。

 

これで三度目なので驚きはないのですが、円形脱毛症になると、そのあとの対処に困るんですよ。。。今回は仕事に行ってない分、楽かなぁと思ったんですけど。。。

 

私、ベリーショートの2ブロックで、頭の上の髪はボリュームがありますが、後ろ髪はほとんど刈りあげています。ってことは、最近ODの影響で寝てたからよかったけど、気づかずに出かけていたら。。。

 

ハゲ丸見えやん!!

 

あーこわ。。。

 

なんとか対処を考えたんですけど、前に円形脱毛症になったときのウィッグを被ると、違和感が。ネットで抑えても、上の髪のボリュームが邪魔して、ウィッグが浮いてしまうのです。。。

 

自分で少し上の髪を切ってみましたが、、、だめです。

しかも初心者なので、変な感じに。。。

 

帽子も考えましたが、後ろまで隠れる帽子がなく。。。断念。。。

 

そしたら、もうネットで調べるにいだけ調べて。。。

f:id:hanakoutu:20170625142909j:plain

すべてを刈りました!!!!!!!!!!!!

もう私をクリリンと呼んでくれwwww

 

少し失敗だったのは、私のバリカンは1ミリから23ミリまで選んでかあることができるハイスペックなんですが。。。夜に刈ったせいで、うっかり9ミリで刈ってしまったことwww

 

 

 

23ミリでよかったやん!!!!!

 

まぁ仕方ないっす。。。

 

でも、ウィッグはね楽ですよ( ´∀` )

f:id:hanakoutu:20170625143652j:plain

クリリンからの脱出!!!!!

 

よかった( ´∀` )よかった( ´∀` )

 

どうせなら、ウィッグ生活を楽しまないと!!!コスプレショップで、今度はロングヘアのウィッグを買おう!!!