花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

元パティシエの元気になる方法

どうも、言ってなかったけど元パティシエの花子ですwww

 

私、元パティシエです。

正確に言うと、まだ会社に在職しているので、まだパティシエなのかなぁw

 

今日みたいな大荒れの日は、うつ病を持つ私にとってはかなり過酷っすw

 

なので、ちょっと気分転換!!

 

●100均強し!!

えー改めて100均の進化って、本当に感謝でリスペクトっす!!

まずね。。。

f:id:hanakoutu:20170625153524j:plain

ダイソーですwww

これね、材料がこれと、バターと卵一個でいいんですよ!!

しかも、私はバターは高いのでマーガリンでやっちまいます。

でも、それだと味気ないから。。。しかも、パティシエとして納得いかないから。。。

f:id:hanakoutu:20170625153446j:plain

これで、少しアクセントを加えますwww

ココナッツ、これもダイソーwww

すげーな100均!!

 

●いきなり、完成( ´∀` )

f:id:hanakoutu:20170625154002j:plain

いきなり完成の写真で、ごめんなさい(笑)

 

経過を夢中になりすぎて撮るの忘れました( ´∀` )

 

作り方としては、

粉の裏の材料の分量に、ココナッツを好きなだけ入れますwww

そして、型に入れます。型には、少しこだわりがあります。

100均でも売ってるんですけど。。。

テフロン加工のものがいい!!!

 

貝印 テフロン セレクト 加工 スリム パウンドケーキ型 小 DL-0155

貝印 テフロン セレクト 加工 スリム パウンドケーキ型 小 DL-0155

 

 

これは生地を入れる前に、バターを型に塗るんですが少量で済むので、あとあとお得です。

 

●結論なんだけどねWWW

結論ですが、お菓子つくりとか料理ってとにかく夢中になれます。

結局、夢中にならないと不安なんて消えません。

だから、朝食も昼食も夕飯もあまり手抜きせずにちゃんと作ります。

だって、せっかく口にするものですから、こってこってこって、

とにかく調べて調べて調べて、

不安を消して

もし一緒に食べてくれる人がいるなら、一緒に食べて

一石何鳥にしていきません??

 

3ステップで簡単!  ご馳走 山料理 小雀陣二の厳選レシピ53

3ステップで簡単! ご馳走 山料理 小雀陣二の厳選レシピ53

 
こうちゃんの簡単料理レシピ Special edition (e-MOOK) (TJ MOOK)

こうちゃんの簡単料理レシピ Special edition (e-MOOK) (TJ MOOK)