花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今日は診察デー

おはようございます。花子です。

 

今日は病院です。

 

昨日、無事に市役所の福祉課に行くことができまして、親身になって相談していただきました。

なので今日は、ケースワーカーさんとも話をする予定です。

その結果で、セカンドオピニオンを考えようと思います。

 

今の病院は近くて、先生も看護師さんも相性がいいのですが。。。

入院施設がなく、急な発作などが起きた時に対応できない状況でして。。。

 

最近になって、摂食障害が併発したので、何かあった時のためには施設的にも入院施設のある病院がいいかと思いまして。。。

 

あとは、精神障がい者手帳もそろそろ申請も考えています。

 

今の先生は、もう少し待ったほうがと言ってくださるのですが、私的に収入面できつい点もありアルバイトでもなんでもいいので仕事がしたいというのが私の考えでして。

 

起業することも考えると、少しは自分でも資金を蓄えておきたい!!!

 

障がい者枠で仕事をしたいと考えています。

 

今、うつ病だけならなんとか身を粉にして働けるのですが。。。

 

歩行障害があるために、面接の段階で落とされてしまいます。

 

苦しいですね。。。

 

それに、仕事の夢なんかを見なくなったのに、退職が決まってからはずっと楽になれると思っていたのに、、、

 

治らないんですよ。歩行障害や難聴も。。。

 

それに併発してしまった摂食障害。。。

 

やばいなって思いますね。

 

やっぱり、第一なのは社会復帰なので。。。

 

まぁ暗いことを考えても仕方がない。。。

 

私はホットケーキを焼いて食べてます!!!

f:id:hanakoutu:20170628084029j:plain

 

森永 ホットケーキミックス 600g

森永 ホットケーキミックス 600g

 

 

 

病院の支度しないと。。。

 

行ってきまーす!!!