花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病で悩む皆さんへ

こんにちは、夕飯の支度が終わりました花子です!!!

 

あとで、夕飯の話はしますね。

 

ふと思ったので、ちょっと書きますね。

 

私は、うつ病初心者です。

こんなに書いていますが、まだ一年生です。

 

それまでは、働いて働いてという生活を送っていました。

 

だから、うつ病になった時の体の違和感は凄まじいものでした。

 

●だから言えます

同じうつ病の人に

「まだ経験が浅いから、花子ちゃんの言葉には説得力がないよね。」

ブログ読者ではなく、私がまだいろんな交流を求めていたころに言われました。

そうですか?

そもそも、病気に経験が浅いとかあるんですかね。

悩んでいるのは一緒だし、経験の長さや短さで言えるものが多いか少ないかが決まるとは限らないと思うんです。

同じ苦しみで、同じ辛さだと思います。

だから言います。私は、この病気とあと2年や3年なんて、付き合いたくはないです。

だって、本当に苦しいし辛いし悲しいです。

だから、焦ってはいけないけど早く治したいんです。

 

●尊敬します

私がまだうつ病ではなかったころ、うつ病という病気に関心がありませんでした。

というより、自分には全くの無関係な病気だと思っていました。

知る機会もありませんでした。

だから、うつ病になって、同じ闘病をされている人を尊敬しました。

こんなに苦しく答えのない病気と戦っている。

それは、どんなに説明したって理解されないものだと思います。

病気だけの戦いではなかったはずです。世間への理解などの戦いもあったんじゃないでしょうか?

だから、同じ病気の人を私は尊敬してしまうのです。

 

●私にできること

私にできることって、本当に経験を語ったりとか、ブログを更新するしかできません。

でも、それでもできることがあったら、全力でしたいと思うのです。

だから、これを読んだ人に伝えます。

私一人の力では足りないかもしれません。

でもここに、あなたの病気を理解している人間がいます。

何かしたいと思う人間がいます。

一人ではないです。

これしか言えなくてごめんなさい。

でも、これしかできないんです。

 

精神疾患同士でフリーペーパー起業を! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)