花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

もしまた一人で立ち上がれたら恋をしたい

謝罪で反省中の花子です。

 

私は28歳独身の女です。

 

うつ病になる前まで、私は恋大好きな女でした。

人を好きになるのは、ときどき気持ちを狂わせますが、綺麗になりたいとか、好かれたいとかポジティブな気持ちを生むことが多いです。

 

しかし、今は自分のことで精いっぱいです。

 

なのに、うつ病中に無理して恋をしようと思って空回りして、なんかそんな時に実感しました。

 

うつ病で恋をするのは難しいなって。

いや、ちゃんと理解してくれる人なら恋をしてもいいと思います。

 

でも、私の場合は違うのです。

恋が好きだから、恋に依存しちゃうなって今だと。

相手を傷つけてしまうなって。

 

だから、いつか自分一人で立てるようになったら

 

恋がしたいです。

 

依存しない安心感で、私を包んでくれる人を愛してみたい。

 

うつ病が治って、一番にしたいこと。

 

それが

 

恋。

 

これでもっと

 

治したいって思えたからいいんだ。