花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

夏競馬に入りますね♪中京11RCBC賞 予想

夏競馬でルンルンの、花子です。

 

私はG1レースより、G2だったりG3レースのほうが的中率が高いのでG1レースがない夏競馬になるとルンルンします。

 

さて今日はどのレースにかけようかなと思ったのですが、うーん。

 

馬を調べても、これだというレースがないので、今回は騎手を目当てにあてに行こうと決めました。

 

それで、

 

中京11R CBC賞(G3)

 

あの、今一番に乗ってるなぁという騎手がいまして

 

横山典弘騎手

 

私的に、この間の天皇賞で不調だったゴールドアクターを復活させた騎手というイメージですね。

 

そう考えると、今一番に期待ができる騎手です。横山騎手は、馬に任せる部分があり、馬の長所を最大限に生かす騎手です。

天皇賞という長距離の中で、ゴールドアクターの長所を生かしてあそこまでの成績を残せるのはすごいことだと思いますね。

しかも、なかなか勝てなかったゴールドアクターをまたキタサンブラックに勝たせたというのは、かなり騎手として実力がないとできませんし。

すみません。上から目線ですが本当に尊敬してます。

 

私は馬で分析がうまくできないと、そもそももともとあまり分析が得意ではないので、そういう時は、騎手で賭けますね。

 

それで最初に大きく当てたっていうのも大きいけど。

 

なので今回はの本命は

9 トウショウドラフタ

 

これで行きます。

 

あとは

12 アルティマブラッド

福永騎手、今回は牝馬なので期待は大きいですね。さすが四番人気。

福永騎手は、牝馬になると強いというイメージですね。

それにアルティマブラッドの体重が474キロとちょうどいい体重かなと。特に1200なので、持久力と瞬発力が必要なレースだと、重すぎず軽すぎずの中間にいるのはベストかなと。

 

もう一頭は

18 トーセンデューク

武豊騎手。私的に、武豊騎手はかなりの負けず嫌いだという分析なんですよ。

と考えると、天皇賞キタサンブラックを勝たせられなかったのはかなり悔しいと思うんです。そういう時の武豊騎手は強いですね。しかも今回は10番人気ですからね。

この予想もとなると、かなり気合を入れてベストを尽くすと信じています。しかも大きい大会で勝てなかった武豊騎手が翌週にG3で走ると必ず勝つという分析もあるので。。

 

 

すみません。。。最近、私は地方競馬で惨敗中なので今回は自信ないです。

しかも、天皇賞でがっつり外すっていう不調続きですので、よければ参考にしてくださいね。。。