花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

恋活 夏を楽しもう編

こんにちは、そろそろ短冊を燃やそうかなと考えている花子です。

 

私が最近言い続けているのが。。。

 

恋活!!!

 

さて、今すぐ何かできるわけではないのですが、一番近い恋活とはなんだろうと考えているところ。。。

「花火大会、行こうぜ!」

という友人からの恵みの声が。。。

 

そうですよ、私は仕事を辞めたんだから土日はフリーなわけです。

花火大会の日に仕事に入って

「雨降らないかなぁ。」

というブラック発言をしなくていいのですw

 

花火大会は、もしかすると一番の恋活かもしれませんねw

男の人と行く予定はないのですが、こういうところで意外と出会いがるものです。

花火大会って、花火が打ち上がると足を止めて観てしまうんですよね。

あまりにもきれいな花火に、感動を共感したいって気持ちが沸きあがるんですよ。

そうすると、つい隣に立つ人に「綺麗ですね」と言ってしまったりするわけですよ。

確率は低いですが、そこで出会いというのはあるものです。

 

でもね、でも。。。ここで忘れちゃいけないのは。。。

 

浴衣!

そうです!夏といえば浴衣!花火大会といえば浴衣なんです。。。

私も家を探したのですが、なかなか見当たりません。。。

そういえばそうだ。。。社会人になってからは、ほとんど土日を休まないで仕事をしてきたんだもの。。。

花火大会なんて、十年近くいってないんじゃないかな。。。

 

これは、無理をしてでも!!!

浴衣を買わなければ!!!

 

とPCで探してみました。

でも。。。

あれ。。。

時代が変わっている。。。

 

浴衣、安いやんけ!!!

私が学生時代というのは、浴衣は高いイメージでした。だからお古をもらって、自分の丈に合わせたりとかしていたのに。。。

今はネットで探せば探すほど、あるものなのですね。。。

これだったら、無理しないで買えます。

よかった!夏は私の味方でしたw

まだ買ってはいないのですが、どうしようかな。。。

学生時代は、ピンクの浴衣を着ていたのですが、

ももうアラサーですからね。。。

さすがにピンクは派手かな。。。

少し落ち着いた色のほうがいいんですかね。この辺も調べてないと!

 

あとは、もう一つ夏場特有の恋活スポットがあるのをご存知ですか?

それは。。。

ビアガーデン

これは、大人限定ですが。。。ビアガーデンは、外でおいしいビールを飲むわけですが。意外と限られた場所でやっているので隣の席が近かったり、席で飲むというよりかは場所で飲むので、知らない人とかと乾杯しちゃったりできるわけですよねwそこで出会って結婚した人を、私は知っていますwちなみに、今の地元の友達の中に、ビアガーデンで仲良くなった友達もいますしw

 

去年も行かせてもらいましたが、ノンアルコールもあるので飲めない人も場の雰囲気になじめます。

あとは、ビアガーデンは夏場限定で行われているところが多いんですよ。だから、ビアガーデン限定のメニューがあったりします。それも、美味しいんですよw

 

夏を楽しみながら、恋活するのもありですねw

 

いかがでしょう?夏は暑いだけなんて思ってませんか?

私も、夏はあまり好きではないんです。でも、いろんなイベントに行ったりすれば、暑さは楽しさへと変わります。

今年は、杖をついての浴衣ですが、それもまた夏の楽しさで気にしなくなると信じています。

 

私は夏の恋活を、楽しみます!!!