花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

恋活 金欠でも恋活はできる!!!

こんばんは、花子です。

夜、いい感じの風が吹いてくれているので、寝苦しさからは解放されていますw

 

今日は午前中に出掛けていたのですが、帰りにいつもの100均で頼まれたものを買い物していました。

 

そこは、隣が服屋なんですよ。

その服屋が、すごい混んでいて見てみたら大きくSALEと書いてあったので立ち寄ることに。。。

 

浴衣も売っていたので、ついでに見てみようかなと考えたのです!

 

そしたら。。。

流行りが変わっとる!!!

 

見慣れない服ばかりが、そこには並んでいてクラッとなりましたね。。。

えっえっえーーーーーーー!

なんだこの服はというものばかり!!!でもね、嫌いじゃなかった!

今年はレース生地のロングカーディガンや派手ながらのロングワンピースが流行りみたいですね。身長の高い私には、一番合っている流行りっだなと納得。。。

あとは、刺繍の入った服も流行っているらしい。昔のヒッピーみたいな恰好。

 

どこで。。。どこで時代から遅れたんだ花子。。。

 

そういえば最近、節約だといってファッション雑誌を買うのを我慢していた。。。

しかも、立ち読みすらしていない。。。

あとはね、自分が一番好きな格好が流行りになっていたのに、知らなかった自分がもっとショックだったのです。。。

 

どうしよう。。。買ってしまおうかな。。。と悩みましたが、やっぱり我慢しようと決めました。

これから、いろいろ大変ですからね。計画的にやっていかないと!

退職もしましたし、やっぱり少しは家にお金も入れたいですからね。

 

浴衣はって、今は洗濯機で洗えるんですね!

すごいなーって思いました。あとは、上下で離れているもの。着付けが楽みたいです。

時代は変わっている!

 

浴衣は、私のような身長の高い人は、大きい柄がいいそうです。柄が映えるそうですよ!あとは、色は紺や黒などの色が大人の色気を見せられるらしい。

 

大体の浴衣の相場がわかったので、あとはゆっくりネットで探すとします!

 

帰ってきた後、やっぱり服が欲しいなって思ったんですけど、やっぱりなぁっていう葛藤がありまして。

しかも、この間友達が、

「恋活してるなら、合コンでもするかい?」

と言われたのです。

合コンには何度も行きましたが、やっぱり重要視されるのは服装なんですよね。。。

第一印象って大事ですからね。かといって、生活費とかのことを考えるとと思いました。

 

でも、私だって金欠を繰り返して恋をしてきた!!これもまた思い出せと思ったのです。

 

実は数年前、私は同じような壁にぶつかっていました!

金欠でも出会いは欲しいし、仕事がらみで合コンだったりするので断れない。。。

そんなときに思いついたのが

流行りが去った服の

リメイク!!!

 

家の中には、流行りが遅れて着なくなった服があるので、それを今風に変えるのです。

フレアスカートを少し縫い目をほどいて、タイトスカートに変えたり。ワンピースにレースをつけてみたり。世界に一つの洋服が出来上がるので、誰とも被らないのです。

あとは、

古着屋

ここで安い服を入手して、リメイクします。

手芸が苦手な人は

古着をうまく組み合わせれば、すごいお洒落さんになります。

近くに古着屋がない人は、ネットでも売っているのでお勧めです!

服の組み合わせを、今までしたことのない着こなしにかえてみる。

今までは、これとこれを合わせていた。でも、まったく真逆のものを会わせてみよう!とか研究するのです。

 

そうやって合コンを成功させたの、、、忘れてた。。。

 

まぁ、その間に病気になったりいろいろありましたからね。しかも、この間まで働いていて、固定された収入があったし、1年間くらい出会いなかったから。。。仕方ない!

 

今日いろいろ調べたのですが、男の人って女の人の流行りにうとい人が多いそうですね。確かに、第一印象は服装などの清潔感や可愛さで決まるそうです。

流行りじゃなくて、大丈夫みたいですw

 

お金がなくても、好きな服が買えなくても、オシャレは楽しめます。

お金がなくても、自分を魅力的にみせられる。

 

今日はいろいろ思い出して学べました。

金欠で恋活!

できますよ!

 

これで、出会う準備は整った!!!