花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

恋活 ポジティブ友人とネガティブ花子さん

こんにちは、花子です。

 

さきほど、友達から電話がかかってきました。

どうやら、私のブログを見てくれてかけてきてくれたそうです。

 

友人「恋活してるんだって?」

花子「うん。」

友人「街コン行かない?」

花子「街コンっ結婚前提な感じがね。。。」

友人「大丈夫だよ。そのあと恋をして、結婚になるわけだし。」

花子「でも、なんか緊張するよー。」

友人「大丈夫だよ。」

花子「自信ないなー。」

友人「大丈夫だよ。」

花子「うーん。」

友人「××ホテルでね、近いうちにあるんだってさー。」

花子「××ホテル!?」

友人「ビュッフェだって。しかも、女のほうが安いし。」

花子「××ホテルって、敷居が高い。。。」

友人「だから行くんじゃん!」

 

××ホテルというのは、かなり大きいホテルでして。。。

そこでビュッフェもやっているのですが、いつも高いからと諦めています。。。

さて、二人の会話を引き続きどうぞ。

 

花子「ビュッフェでも、目的は街コンじゃん?そんなに食べられないよー。」

友人「それでも、出会いはある。ビュッフェで食べられなかった分、出会いを増やせばいいでしょ。」

花子「うん。。。でも、私なんかが。。。」

友人「今までいろいろ恋愛してきた人が何を言っているの?」

花子「あれも、たまたまやし。。。」

友人「たまたまで、恋愛経験あんなにあるわけないでしょ。」

花子「そうかなぁ。。。」

友人「そうだって。ほかにもあるよ。映画で街コンとかコスプレとか。」

花子「コスプレ!?」

友人「コスプレしてれば、隠せるところは隠せるねw」

花子「いやいやいやー。コスプレはきついでしょ。。。」

友人「いいじゃん。映画はさー私寝ちゃうからパスね。。。」

花子「なんで言ったんや。。。」

 

私の知らないところで、いろんな出会いのあるのはここまでで納得できました。。。

どう考えても、コスプレはやっぱり無理です。可愛いなぁとは思うんですけど、やったことがないので。。。してる人は本当にリスペクトなんですけど。。。

 

友人「じゃあ、××ホテルしかないな。」

花子「でもさー私坊主なんだよね。。。」

友人「大丈夫でしょ。」

花子「ウィッグやで。」

友人「大丈夫だって。」

花子「杖、ついてるし。。。」

友人「大丈夫よ。」

花子「病気のこともあるしさー。」

友人「気にしない気にしない。」

花子「それに。。。」

友人

「出会っちまったら、すべてが大丈夫だーーーーー!!!」

 

鼓膜が破れるかと思うくらい、すごい大声でした。。。

 

とりあえず私は、今月に街コンに行ってきます。。。

というより、そのあとに強制的に連れて行くという話になりまして。。。

今は、大きなホテルで高級なビュッフェを楽しむということだけを目標にしておきます。。。