花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

噂をすればクマ出没!!!by田舎あるある

こんばんは、花子です。

暑いですね、どうか熱中症だけはお気を付けください。

 

夕方に、結構な音量で町内放送がかかりました。

私は夕飯の支度をしていたので、うまく聞き取れませんでした。

いつもは、町内放送って二回繰り返すだけなんですよ。

でも、その時は何回も同じことを言っている感じがしました。

 

こういう時は、町内放送を聞くために外へ出ます。外のほうが鮮明に聞こえるので。

外へ出ると、近所の人たちも外へ出ています。

こりゃ、ただ事じゃないな。。。そう思いました。すると、

 

「○○○地区の近くで、熊の目撃情報がありました。町内の皆さんは、十分にお気を付けください。」

 

と放送が。。。

 

出たぁ\(◎o◎)/!

 

つい最近、この話をブログに書いたばかりだったのに。。。

しかも、○○○地方って、めっちゃ近いんですよ。。。これ、怖いですよ。。。

 

しかも、どうやって気をつけたらいいんだろう。。。

だって、熊って意外とでかいですよ?しかも、テディベアみたいに、可愛くはないですよ。。。

剥製を見せてもらいましたが、冗談じゃないくらいの威圧感。。。

これが。。。これが。。。目の前に現れたら。。。

知ってます?死んだふりって効かないんですよ!!!

 

っていうか、もし熊に出会ってしまった。。。

あらっ熊さんって言えないですよーーーー!

熊にさん付けできるような、そんな心境じゃないはず。。。

今日聞いた話ですけど、熊って足が速いらしいです。。。

だめだ。。。出会っても、気を付けられる自信がない。。。

 

町内放送聴いてたら、おじさんに熊鈴もらいました。。。

「大丈夫だ。これ持ってれば、なんとかなる!」

おじさん、自信満々だけど。。。大きい鈴なだけだよ?

大丈夫かなぁ。。。

って不安な顔してたら、

「出会ったら、その時はその時だ。」

っておじさん。。。

 

えーーーーーーーーーー!

 

まじか!まじですか!!まじ!!!

 

とりあえず、今は杖を突いているので、杖を武器にして戦うしかないですw

 

それで、さっきテレビを見ていたら柔道が映ってて。。。

金太郎って熊と相撲してたよな。。。

ってことは、柔道もきっと!!!

なんて、ことを考えてしまいましたねw

 

とりあえず、しばらくは人目のない裏道とかは歩きません。

人がいると確認してから、出掛けることにします。

あとは、熊鈴を信じて持ち歩きます。

 

あと、戦う準備だけはしておきます。

丈夫な杖を買っておこうかなwww

 

熊さん、どうか山に戻ってください。

きっとそのほうが、熊さんにとって良いことだから。

 

さっき、おじさんが家にきて両親と話をしていましたが、食べ物を探して民家付近にきたか、暑くて川を求めてきたかのどちらかなので、こちら側には長居はしないのではとのこと。

 

寝る前に、安心できてよかった!!