花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今日のミラクル 今日何が起きてるの?

こんばんは、花子です。

 

今日は、1日のほとんどをカフェで過ごした気がします。

長居をしてしまい、コーヒーと紅茶を交互に頼むという。。。

 

本当は、午前中のうちに帰るつもりだったんですよ。暑さでやられて、少し冷房に当たりたいっていう軽い気持ちで入りました。

 

しかし、なかなか出れない理由があったのです。

 

アイスコーヒーだけ頼み、席でスマホを触っていたんですが、後ろから大声が聞こえます。

後ろを振り返ると、女の人が大声で電話をしていました。

どうやら、職場の愚痴を誰かに言っているようなのですが、、、ものすごい音量で話しているので、話の内容がダイレクトに入ってきます

店内にお客さんが結構入っていたんですけど、、、すべての人にその人の職場の相関図が広まったと思います。。。

 

大きな声が聞こえたときに、イヤホンをつけて音楽を聴こうかなと思ったんですが、なんか面白いことになっていたので、やめましたwww

あんなに大声で、しかも外で仕事の愚痴を電話で話せたらだいぶストレス発散されてるだろうなと。。。

一時間以上、話していましたからねwww

 

そろそろ体も冷えてきたし、お店を出ようかなと思ったんですが、そこにある音が。。。

パチン、パチンという音。

えっえっと思って周りを見渡すと、おじいちゃんが。。。

足の爪切ってる!!!!!

一瞬、何を見たかわかりませんでした。。。

 

ここ、飲食店ですよ。。。

そこで足の爪を切ってる人って、普通いないですよね。。。

 

空間が、なんかおかしなことになってる。。。

 

私、知らぬ間に何か別空間に移動したのか!!!!!

 

後ろでは大声で電話をして、会社の相関図を知らぬ間に周りに教えていて。。。

斜め前では、カフェで爪を切っているおじいちゃん。。。

 

なんか、小説家志望の私としては、この空間はおいしいなと思って店から出ることができませんでした。。。

 

そして、横の席には女の人二人がスマホを見ながら和気あいあいとしていたんです。

こういうのが、普通なんだよなぁと安心していました。

すると、二人がスマホでパシャパシャと写真を撮っています。まぁ、この光景はよく見る光景。

 

すると一人が

「この感じ、アメリカの朝食みたいじゃない?」

と言いました。

 

ん?あれ?んーーーーーーー!!!!!

 

この二人の女性、私がアイスコーヒーを頼むときに、横のレジで商品を受け取っていたんですよ。

確か、

照り焼きサンドウィッチを二人とも頼んでいたよね。。。

「お待たせしました、照り焼きサンドウィッチでございます。」

と店員さんが言っていたし、それを聞いて私も頼もうか悩んだから。。。

 

コーヒーのお代わりを頼むついでに、チラッと二人のテーブルを見たんです。

レンコン丸見えやんけ!!!!!

 

きっとね、色味とか変えていろいろアメリカの朝食のような写真を撮ろうとしていたと思います。

でもねそれはね。。。

日本の昼食です!!!!!

なぜなら、もうお昼の12時過ぎていたから、、、。

 

本当は、声を出してツッコみたかった。。。

 

でね、そのあともなんだか変なお客さんというか、特徴のお客さんが多くて。

ネタの宝庫!!!!!

というか、今日カフェに、何が起きていたのだろう。。。

暑さかしらwww

面白くて、なかなか帰ることができませんでした。

今考えると、私もなかなか帰らない特殊なお客だったのかもと反省していますwww