花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

田舎あるある おばちゃまの倍返し

こんばんは、花子です。

猫が隣で寝ています。

 

今日は、田舎は涼しくて楽です。

 

ただ、やっぱり昼間は暑いんですよね。。。

この時期は、畑が忙しいらしいのです。。。

うちは、畑をやっていないので、いつも暑い中、大変だなと思います。

 

先日、暑い日が続き近所のおばさまが熱中症でダウンしたという話を聞きました。

田舎のネットワークは、アナログなのに広まる速さはデジタル並みなのですw

 

いつも元気なおばさま。私が入院してから、体調を気遣ってくれます。

会えば、手を振ってくれるし、私が急激に痩せたりすると手作りの煮物を届けてくれます。この煮物が、めちゃくちゃ美味しいんです。

たまに食べたくなって、おねだりすると嫌な顔一つせず喜んで作ってくれますw

仲がいいので、私はおばちゃまと呼んでますw

 

そんな、おばちゃまが熱中症。幸い、大事には至らなかったそうで、家で安静にして二日後には畑で動いているとのこと。

また、熱中症になったら困る。本当は、私が畑を手伝いたいのですが、今は杖をついているので手伝えないのです。前はよく手伝っていたんですけど。

 

私にできることと思ったら、スーパーでサイダーが安売りになっていました。間が24本入った箱のやつ。

そういえば、おばちゃまはサイダーが好きだったよなと思って買ってすぐに、渡しました。

 

おばちゃま、めっちゃ喜んでいました。

 

そのあとも、おばちゃまの畑の近くを通るたびにスポーツドリンクとか差し入れとかしていたんです。畑仕事の手伝いをして知っているんですけど。畑って直射日光が当たるし、日陰もあまりないので、熱中症になりやすい環境なんですよ。

 

でも、農作業は植物を相手にしているので、暑いから休むってことはできない過酷な仕事ですからね。

少しでも力になってあげたかったのです。

 

そして今日、おばちゃまがおうちにやってきました。

ゴミ袋のような大きな袋を抱えて。。。

 

中身は野菜!!!

 

トマト、ピーマン、キュウリ、インゲン、玉ねぎ、にんにく、紫玉ねぎ。

 

それも、どれもすごい量!!!

 

お礼らしいです。

 

でもね、もう本当にすごい量なんですよ!!!

 

サイダーとスポーツドリンクだけですよ?スーパーで買えば、とんでもない金額になりますよ?

 

倍返し!!!

 

これが!!

 

おばちゃまの

倍返し!!!!!!!!!

 

しばらく野菜は買わなくてよさそうです。

 

やったぁ!!!!!

 

茄子ももうすぐ収穫らしいので、くれるそうです!

きっと茄子も、大量なんだろうなぁ!

茄子料理を考えなくては!