花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病で起業したいが深まった

こんにちは、花子です!

記念すべき100記事が、小説連載だったので嬉しくなりましたw

 

私は現在、起業するための支援を募っております。

精神疾患への理解を深める内容のフリーペーパーで、あまり堅苦しくない内容と、シリアスな現実を伝える内容でいこうかなと考えています。

ただ支援を募るために、このブログを書いているわけではないんです。

あしからず。。。

 

最近、自分は本当に起業したいのか?

自己満足なだけなんじゃないか?

 

そんな自問自答の繰り返しです。

だから、そんなお話です。

 

 

●本当の目的は

もし起業したら、しばらくは一人でやっていくしかないのかなと。。。いきなり収入が入ってくるわけではないですからね。

そうなったとき、自分の給料なんてと思ってしまったんです。いや、もちろんちゃんと稼げるようになりましたら、いただきますが。

まずは完成したら、そこでまず夢がかなうので。

本来の目標って、それを読んで少しでもうつ病などの理解が深まるってことなんです。

そこで儲けてやるとか、稼ぐとかっていうのは、私の目標の中には皆無です。

本当に身をもって感じてしまったので、理解のなさだったり、偏見だったりを。

そうなってくると、やっぱり同じ病気の人には同じ思いはしてほしくないんですよ。

苦しんでほしくない。

最近の自問自答で、ようやく気づきました。

 

パワハラなんて

さっきの話と矛盾するかもしれないんですが、いつかは従業員を雇えるまでになりたいですよ。

でも、それには少し理由があるんです。

私は、パワハラで苦しみました。理不尽な思いもたくさんしました。

だから、そういう会社が稼働していることが嫌なんですよ。結局、また同じことの繰り返しなので。

パワハラが全く存在しない会社を作りたいんです。

いろいろ考えたんですけど、難しい事ではないと思うんです。社長が従業員に敬意をはらって、自分の夢を叶えてもらっているっていう風に従業員の事を思えば、会社の雰囲気って変わりますよ絶対。

そういう会社を作って、そういう会社を広めていくのが夢なんです。そして、夢で終われセたくないんです。

 

●新しい形の会社

もし従業員を雇って、その人たちが独立したいといった時に快く花道を作ってあげられる会社を作りたいんですよ。

つまり、私の会社がリハビリ施設となった形なんです。私の会社で、トラウマだったり心の傷を回復させて、自分が本来思い描いていた夢や、会社に勤めることでできた夢を叶えてあげる会社を作りたいんです。

でも、夢破れて戻ってきたら快く受け入れられる場所にしたいんですよ。

こんな話すると、偽善者とか理想高いとかっていう厳しい意見もいただくんですけど、それでも、これは譲れない目標です。

 

●まとめ

もうきめました!絶対に成功させます。ここまで、自分の形が見えてきたので。今は成功することしか想像できないんですよ。

もちろん、不安もあります。でもね、いつかはちゃんと誰かが動かないといけないんです。

病気の治療と、会社と、うまくできるかなとか思いますけど、もう止まれません。

今の夢は、本当にこのプロジェクトの成功です。

これでまた、前へ進めます。