花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

田舎あるある 田舎のネットワーク編

おはようございます、花子です。

 

昨日の大河『直虎』は泣けましたね。寺田心くんの演技が素晴らしかった!

虎松が心君の中に入ってきた感じ!自分が心君と同じ年齢だったとき、あんなにちゃんとしてたかなって思います。

 

そして、そんな大河の中から子猫ちゃんの名前が付けられたのは光栄ですなw

 

さて、家に子猫ちゃんがやってきて一週間がたちました。

家の周りには、獣たちがいるので虎松を外に出すことは滅多にないんです。

だから、ご近所さんにもあまり言う機会がなく。。。

 

でも、そんな中で

「花子、子猫来たらしいな!」

とおじさん。。。

 

「えっ言ったっけ。。。」

と私。。。

 

そもそも、この辺で知っている人はゼロなはずなんですけど。。。

 

隣の隣の地区の人から子猫ちゃんをもらったんですけど。。。

 

「何で知っているの?」

と私が聞いたら。。。

「話が巡って巡って、俺のところに来た。聞いたの、五日前くらいだぞ。」

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

早い!早すぎるよ!田舎のネットワーク。

たぶん、おじさんが言う感じだとスマホとかでうわさが流れたわけじゃないみたい。。。

すげーな、おい!

アナログで、この速さですよ!

 

そして

「猫、虎松っていうんだよな?大河の心君からとったんだよな?立派だよな!」

 

待て待て待て待て.........。

 

なんで、知ってんねんっ!!!!!!!

 

子猫をもらった人に報告したの、一日前でっせ!

 

「それ...いつ聞いたの?」

 

「昨日だ。」

 

ここまで来たら、怖いわ。。。

だって、言った日にもうおじさんの耳に入るネットワークってどないやねんっ!

もらった先の地区、結構はなれてますけど?

 

すげー!

 

「あとさーこれ虎松に。。。」

キャットフードもらいました。あと、鰹節!

 

助かります!と受け取りうとしたとき

「あのさー携帯でわかんねーとこあって。」

っておじさん。

おじさん、ガラケーなんですけど、まぁ多分それ聞くために来たんだと思います。

おじさん、どうやら迷惑メールが多いらしくてメアドを変えたかったらしいんですけど...。今まで変えたことがなく、いくつか候補を紙に書いて持ってきたんです。

 

でもね。。。

 

ローマ字がわかんないらしくて、決める部分が日本語で書いてありました。。。

まずそれを英語にするのか、そのままローマ字で表すのか聞いて変換してあげましたよ。

まぁ、なんとかメールアドレス変更は完了!

 

そのあとに、メールアドレス変更のメールを一斉送信するところまでやりましたよ。

この流れ、懐かしいなぁと思いましたw

 

そして、おじさんが

スマホにさー変えようか悩んでるんだよねー。あれって、なんとかってやつで、メールが見やすいんだろ?早いとか言ってさー。」

 

「...」

 

アナログで、こんなにネットーワークが早いのに、スマホを持ったら。。。

特急やん!!!!!

必要ない。。。必要ない。。。とは思いましたが、

おじさんが目を輝かしているので、スマホのパンフとあとWI-FIは娘さんが実家に帰ってきたときに必要らしいのでそれも調べてあげることに。。。

 

田舎もグローバルになってます。

 

たぶん数か月後に、私はおじさんにスマホを教えているのでしょう。

 

まぁ、虎松のことも心配してくれたし、外へはやっぱりあまり出さないほうがいいと言われましたね。

熊とか狸とか狐とかが心配なので、日光浴ぐらいにしようと思います。

 

これから、虎松も田舎の人に愛されて育っていくんだなって思うと少し安心ですねw