花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 愛猫 虎松

こんばんは、夕飯はお好み焼きでした花子です。

 

二週間前、家に虎松という子猫がやってきました。

 

黒猫の虎松は、我が家に幸せを運んでくれました。

 

がっですよ、虎松君は、暴れん坊将軍だったのです。。。

 

今日はそんなお話です。

 

●チャレンジ精神

朝方、家中に鈴の音が響き渡ります。両親と私は、眠たい目をこすりながら、起きました。すると、キッチンの高いカウンターを登ろうとする虎松の姿が...。

虎松の首輪には、鈴がついているので、虎松が飛び跳ねるたびに鈴が鳴るのです。

しばらく、両親と虎松の姿を見て言いました。

すると、10分くらいずっと虎松は小さい体でカウンターを登ろうとしているのです。しばらくすると、家族全員で虎松を応援してしました。

でも、やっぱり無理がありました。虎松は、まだ子猫ですから。

父が耐えられなくなって、猫じゃらしを取り出して虎松の気を引いて虎松のチャレンジは終了しました。

でも、その後もいろんなところを、虎松は登ろうとチャレンジ。

両親と話したのです。虎松のチャレンジ精神を見習おうと。

 

●デジタルな猫

虎松は最近、私の膝に座ったり眠ったりするのです。それはそれは可愛いんですよ。

猫を飼ったら、こんな日常を過ごしたかったなという感じなんです。

でもね、私がPCでブログ更新中に虎松君はPCに興味津々なんです。

どうやら光るものに興味があるみたいです。

あとは、私がキーボードを打つ音が気になるみたいです。キーボードを打つ私の手を、猫じゃらしみたいに、猫パンチを私の手にお見舞いするのです。

あとね、キーボードの上に必ずと言っていいほど乗ります。

この間。小説連載を八割ほど打った後に、虎松にバックスペースを押されてしまいまして...。気づいたころのはすでに遅し...。ほとんどを消されてしまいました。

でもね、怒れないんですよ。えっって顔でこちらを振り向く姿が可愛くてですね...。まぁ許すかと思っちゃうんですよねw

 

●もうダッシュ

虎松は、時折、家中を猛ダッシュ。何のタイミングなのかは不明なのですが、本当に家を隅々までダッシュ。

それも、その体の小ささでどこにそんなダッシュできる要素があるのと言いたいくらいなんですよ。

あのね、そして膝の上に座っているとダッシュする踏切版みたいに私の足を蹴るんですが痛い。。。

爪を全力で立てているので、足に傷が絶えない。。。

虎松さん、私は嫁入り前なので、お手柔らかにお願いしまーす。

 

●まとめ

ちなみに今の虎松がこちら。

f:id:hanakoutu:20170729232910j:plain

こんな感じで、私の膝にのっています。

寝てくれると、本当に可愛いですよ。

少し大きくなりました。二週間でちょっとぽっちゃりしました。これ以上太れば、ダイエットですねw

虎松君、もう少しだけ落ち着いてくれると助かるのですがねw

まぁ可愛いから、全部許せるけどねw

虎松が来てから、家族の笑顔も増えたし、虎松には感謝感謝ですw