花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 愛猫 虎松

こんばんは、花子です。

甘いものがめちゃくちゃ食べたいのです。

でも、こんな時間です。我慢です。。。

 

今日も、虎松君のことを書こうかなw

 

●嫉妬

虎松にべったりの父。無表情な父が、自然と虎松の存在で笑顔になっている姿を見ると、虎松が来てよかったなと思います。

前回も書きましたが、虎松は最近、私の膝の上にいることが多いんですよ。

虎松も雄なので、若い女が好きなのかしらと思っていたんですよw

でも、そんな中、父の様子がおかしいのです。なにか、すねているご様子。

私、何か悪いことをしたかしら。そんなことを不安に思っていたんです。

そのまま、モヤモヤしたまま眠ったのです。すると今日、母が私の部屋にやってきて言いました。

「お父さんね、虎松が花子のところばかりで嫉妬してたんだって。」

えっ嘘!猫のことで私に嫉妬?頑固で強面の父が!?

でも、猫も気まぐれだし。。。なんて思っていたら、虎松がなにかを察して今日は父の元へと虎松はいきました。猫って賢い!

 

●習性って

虎松が我が家にやってきて、すぐに買ったのは猫じゃらし。想像通り、虎松君は猫じゃらしがお気に入り。

猫じゃらしを高い位置にもっていくと、ものすごいジャンプ。そして、体を一回転。バク天のようなことをします。

まるで、イルカのショーを見ているような感覚。すごい運動神経です。

うちの猫、天才かもしれない。そんな猫バカな私なんですw

でもね、可愛そうだなって思うのは、食事をしているときも、眠そうにしていても、猫じゃらしがあるとソワソワするんですよ。

体がそうさせてるんですかね。習性って。。。

だから、食事中は猫じゃらしを隠してあげています。

 

●ご挨拶

昨日の夜、虎松君は上を見上げている事が多くなんだろうと思っていました。母も、

「何か見えているのかな。」と言ったくらいです。

ずーっと見てるんですよ。一途に見ている姿は、それはそれは可愛いものです。

すると、ガコンッと大きな音がします。私も母もテレビを見ていたし、父は寝ていたので、何が起きたか分かりません。

音がするところへ向かうと、そこは仏壇のある場所。でも、虎松はいない。

あれ?とみると、虎松君、、、仏壇の上にのっていました。。。

この罰当たりと言いたかったのですが、虎松君は仏壇に興味津々。

母と話していたのですが虎松君は、おじいちゃんに挨拶したかったのかなと。

そうだとしたら、そんな虎松を怒ることはできません。

きっと、そうだよね虎松君。

 

●まとめ

ちなみに今日の虎松くん。

f:id:hanakoutu:20170730225641j:plain

舌を出しています。餌を母が入れた直後です。

このあと、虎松は餌へと直行。

可愛いものです。ちなみに今は、父のベッドで眠っています。

父に寄り添って。いつもはこの時間、いたずら坊主なので、ちょっと安心ですが虎松がいないリビングはちょっと寂しいです。。。

さみしい分、明日は沢山遊ぶとします。