花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 愛猫 虎松

こんばんは、花子です。

猫日記が好評のため、これからは頻繁に更新しようかなと♪

 

さて、さっそく書いていきましょう!

 

●ぜんまいのおもちゃに

ダイソーでぜんまいで動くネズミのおもちゃを発見!もちろん、猫ちゃん用のおもちゃです。家に帰って、さっそく虎松君の前で動かしてみます。

追いかけると思いきや...動かない虎松君...。

あれ、合わなかったのかなぁ...。母と残念がっていました...。すると虎松が、ネズミの方へとゆっくり近づいて、猫パンチ。

またじっくり見て猫パンチ。そして、続けて猫パンチ。しばらく母と観察...。

すると、虎松君、ネズミの前で二足で立って威嚇。そして、また猫パンチ。

その様子が、面白くて母と黙って観察。何度も何度も二足で威嚇。

どうも、ネズミを天敵だと思っているようです。その様子を写真で撮りたかったのですが、なかなか撮れません。嫌がっているのかなと思って、おもちゃをどこかにやろうとすると追いかけてくるので、もしかすると嫌じゃないのかな。しばらく、経過観察ですw

 

●餌にこだわり

まだ、子猫のパウチの餌をあげています。カツオだったりマグロだったり、ささ身だったり...いろいろ味を揃えているのですが、これには理由が...。

虎松君は、かなりグルメです。同じ餌を出し続けていると、食べないんですよ。ほっておけば食べるだろと思ったら、まだ食べていないということが繰り返されましてですね。味を変えてみた所、食べ始めてくれました。

虎松君、いつかは君もカリカリを食べるんだよ?グルメはやめてくださいな。

ちなみに、お気に入りはささ身らしいです。ささ身は食いつきがいいです。

あと、チャオチュールのカニですね。これは、おねだりするほどですから。

可愛いから、今は許しますw

 

●虎松の怖いもの

さっきまで、私の住むところは雷を伴う豪雨。

急に、ドーンゴロゴロと大きな音の雷が。そしたら、虎松君が母の元へと泣きながら来ました。きっと、雷が怖かったんだね。

そして、またピカッと空が光ると、爪を立てて母にしがみつく虎松君。

そしてーゴロゴロとなると、さらに爪を立てる。母の腕、傷だらけでしたw

そういえば、ここへ来てから大きな雷って初めてだったかも虎松君。

雷が鳴ったら、これからは抱きしめてあげようと家族で決めました。

 

●まとめ

今日の虎松君。

f:id:hanakoutu:20170731231326j:plain

にゃん太くんと寝てますw

f:id:hanakoutu:20170731231423j:plain

雷で怖がったあとの虎松君。しがみつくのに疲れて眠たそうです。

 

母が、赤ちゃん言葉を使うようになりましたw

猫嫌いだった母がまさか...。すごい進歩です!

虎松君、今日は怖かった分ゆっくりお休みw