花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

田舎あるある 私の影武者たち編

こんばんは、遠出していまして更新が遅くなった花子です。

久しぶりの遠出は疲れました。

明日は、一歩も外へ出たくない...。

 

さて、久しぶりの田舎あるあるです!

 

ここ8年ほど言われるんですけど

「花子、昨日、○○○病院の前にいたよね。」

という言葉を近所の人に言われます。

 

ちなみに一か月前も出先でスマホに近所の人から電話がかかってきて、

「花子ちゃん、さっき○○○病院の近くで見たけど体調大丈夫?」

と言われました。

 

でもね...。

言われる日、病院に行ってない...。

ホラーじゃないんですよ。

どうやら、その○○○病院の近くに私のそっくりさんがいるそうなんです。

私は、身長が高くて外見トトロみたいな感じなんですけど...。

そんな雰囲気が似た人が、どうやらいるそうなんですよね!!!

 

つまり、他人の空似w

 

見てみたいなと思っていて、その○○○病院の前を通ったりしてるんですけど、なかなか会えない。

 

いつものおじさんにも、会いたいって言ったら

「会ったら、死ぬんじゃねーかw」

って一言。

もしそうなら、会わないほうがいいかもしれないw

 

それで話は終わりといきたいんですけど...。

「△△△和菓子屋に、花子ちゃんいたよね?声掛けられなくて、ごめんね。」

昔、一緒に働いてた人に言われました。

 

「ん?え?」

ってか、△△△和菓子屋ってどこ。行ったことないし、初めて聞いた名前...。

ん?これは、○○○病院の前にいたソックリさんが△△△和菓子屋にいたってこと?

 

それならそれで納得。

 

そんな話を、おじさんに言ったら

「△△△和菓子屋、行ったことあるけど、花子に似た店員がいるんだよ。俺もさ、一瞬。花子がいると思ってさー声掛けそうになったし。でな、○○○病院にいる奴とは別人だな。体系がさ-少し違うんだよ。あと、身長。△△△和菓子屋の子は、花子よりも身長が低いんだけど、雰囲気と顔は似てるんだよな。」

 

んーここまでくると絶句。

つまり、私の近場に私に似た人間が二人もいる。。。

ますます、会いたいわ。

おじさんに、△△△和菓子屋を聞いたら

「お前、死ぬぞw」

とまた一言。

おじさんの奥さんに聞いても

「花子ちゃん、よしなさい。死ぬわよw」

えーーーおばさんまで...。

 

聞くかぎり、かなり似ているそうなのですが、自分にそっくりな人に会ってしまうと、消えるという言い伝えもあるので、とりあえず会わないように気を付けますw

 

しかし、世間は狭いなぁ...。

 

今回、田舎あるあるかは不明ですが、なんとなく書いてみましたw