花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

田舎あるある 神様編

こんにちは、体調は絶好調の花子です。

いやー久しぶりに小説連載を更新できたので、気分が良いですねw

 

田舎あるあるです!

まぁ、少し進展もありまして...。

ちょっと書きます。

 

●遂に!

なんのきっかけかは分かりませんが、昨日、いつものおじさんがスマホを購入したそうです。まじか...。大丈夫か...。

ガラケーですら、使いこなせてなかったけど...。

まぁ、真っ先に私のところ来ますよねwとりあえず、スマホどうこうよりもLINEの説明をしました。SNSという言葉は知っていたそうなんですけど、その意味までは分からず、SNSというのが一つの何かだと思っていたみたいなんですw

うんうん、大丈夫。数年前の父もそうだったから、もう慣れていますとも!

携帯ショップの店員並みに、詳しく説明しましたよw

そしたらですよ!おじさんの仲間までやってくる...。

おいおい、私このままスマホ教室で稼げるんじゃないって思いましたw

お礼が大量の野菜なところが、田舎あるあるですよねw

 

●理由って

LINEの説明も終わって、なんとかダウンロードして繋がりました。WIFIも導入したそうなので、その設定までしましたw

そもそも、おじさんのその仲間たちはなぜまとめてスマホにしたのだろうと疑問に...。

だって、いきなりですよ!いきなり!

そしたら、

「ショップの姉ちゃんが美人でよ!」

「...。」

おいっ!

おじさんたちにスマホを買わせたショップの姉ちゃんを見てみたいわっ!どんだけ美人だったんだよ!

おじさんたちの単純さに、可愛さも感じましたがw

基本、メールをしないそうですので、スマホにしても電話ばかりなのかなぁ...w

たまに、様子を見るとします。

 

●あがめられた。。。

スマホも仕組みもなんとなく分かってきたそうで、あとは慣れるしかないところまで説明をしたんですけど、その合間に私もツイッター更新したりとかしてたんですよね。

あとは、友達からのLINE返したり。そしたら、おじさんたちが、その様子を見て真を丸くしている...。

ん?私、普通のことしてるだけだけど。

「花子、お前スマホいじるのはぇーな。スースーってなってたぞ。」

とおじさん。

「普通でしょ。娘さんたちだって、こんくらいだって。」

と私が言ったら、

「いや違う。なんか、神様だな。スマホの神様。」

ここで忘れてたんですけど、そういえばおじさん達、今日は出かけないからと一杯ひっかけてきていたんだった...。それで教えたこと忘れないかな...w

とりあえず、そこから神様といってあがめられましたw

何回かツッコんだんですけど、途中からいいやってなってそのまま神様になり続けました私w

 

●まとめ

まじめな話をするならば、おじさんたちも農家で野菜とか果物とか作ってるんで、いつかはネットも必要かなと思ってはいたんです。最近は、ネットで売っているところも多いですし、それに近所の人たちから頂く野菜や果物が美味しいので、もっと広めたらいいのにとは思っていたんですよね。

だから、理由はともあれ良かったのかなと。

そこまで今は、考えてはいないだろうけど、今は早くスマホに慣れてくれることを祈るばかりですw

でも、これで噂の速度も速いぞー!どこまで早くなるかは、また報告します!