花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 愛猫 虎松 8月2日

こんばんは、花子です。

私の大好きなブロガーさんが、本日、誕生日なんですって!!!!!

HAPPY BIRTHDAY♪

 

というわけで、こちら↓↓↓

f:id:hanakoutu:20170802225435j:plain

こちら、ブロガーさん宛なんですけど、よかったら誕生日に使ってください!

 

さて、今日の猫日記です!

 

●初めての外

虎松君が、外を眺める回数が多いねという話を家族でしていました。

でも、我が家は田舎にあるのです。獣たちがたくさんいるのです。現に、襲われた野良猫もいます。

だから、虎松君はしばらくは外に出せないと家族と話し合っていたのですが、外を眺める虎松君をみると、可哀想だなって思いまして...。

今日の昼間に、少し外へ出してみました。もちろん、私と母の監視の元です。

そうしたら、虎松君はかなりはしゃいでおりました。いろんなものに興味津々です。

飛び跳ねていましたからね!虎松君、蝶々を追いかけてましたよ。でも、途中でトンビが飛び始めたので急いで家に入れました。でも虎松君は納得いかなかったみたい。

何度も、外へ出ようと試みてましたから。徐々にですね。

長く外に出るのは、もう少し大きくなってからだよ。

 

●父上にべったり

虎松君、悪さが最近激しいです。あのね、いろんなものと戦っています。

今は、リビングテーブルの天井と戦って爪痕がひどいです。このままでは、ボロボロになってしまうので、ひっかき出すと母が大きな声で怒ります。

そうすると、避難するのは父の部屋wしかも、そういうときって可愛い声を出すんですよ。父も甘えられると弱いから、おやつをあげたり、撫でたりするんです。

だから、余計に虎松も怒られると父に甘える癖があって。

今は、父のベッドが寝床なんですよ。しかも、夜中に寄り添って寝ているらしいんです。いまや、父の良い相棒とかしています。

 

●睡眠時間が長い

子猫ちゃんは、睡眠時間が20時間もあるそうです。だから、虎松君は一日の大半はぐっすりと眠っています。

丸くなって眠ったり、完全に体を伸ばして寝てみたりしています。

なので、虎松君の隣に母と私で交代で昼寝をします。少し餌でマグロ臭いけど、またこれが可愛い。

しかも、隣になると寄り添ってくれるんですよ。

そして、虎松が起きるころに猫パンチをくらいます。これもまた恒例w

 

●まとめ

虎松くんも、だんだん大きくなってきました。

いたずらも、なんだか頭を使ったものが多くてあまり家で一人にさせておけません。

今のうちに、いたずら坊主を何とかしないとね。でも、まぁ可愛いから大半は許してしまう。

仕方ないのかな...w父も母も、虎松には甘いからねw

赤ちゃんのうちは、まだまだ甘やかしておこうw

とりあえず、ペット保険を探さないと!