花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

久しぶりの猫日記 愛猫 虎松

こんばんは、花子です。

今日も、小説連載は書けなかった...。

でも、無理して書くと変な文章になるので...。

明日から書くとします。

 

そういえば、最近は猫日記を書いてないなと思いまして書いております。

書いてなくとも、虎松君はすくすと育っております。

 

●グルメ猫

日を重ねるごとに、虎松君はグルメになっています。

メーカーによっては、全く食べないものもあり、ちょっと試行錯誤です。

ささ身系を好んで食べると思いきや、ある時から飽きて全く食べなくなる。

両親が、虎松にべったりで甘やかしてパウチの餌しか与えない時期があったみたいでカリカリをあまり食べません。

私が知らないうちに何をやっているんだ...。

カリカリを私が与えると、餌箱にそっぽを向く虎松。

いや、可愛いけど駄目よ...。きちんと好き嫌いなく食べなさいよ。そして、大きく育つんだ虎松!これじゃぁ、小さいままだ。

なんとか、カリカリを好きになってもらわないと...。

 

●一緒に寝たね

虎松は基本的に、父のベッドで寝ます。

父が寝ると、父と共に就寝。ですが、少しの期待も込めて私も部屋を開けておきます。

そして遂に、その日がやってきたのです!

私が寝ていると、ふさふさのなにかが私の肌のかすめます。虎松君は黒猫なので、久田闇の中で、存在をうまく確認できません。

しかし、しばらくすると虎松君の寝息が聞こえます。

ついに、私の隣で寝てくれた。でもね、虎松君が気になってなんか寝れない...。

踏んだらどうしようとか思ったら、なんか眠れないんですよ。

しかも、時々、虎松が寝がえりをうつと肉球が冷たくペタペタと私の腕に当たります。

そんなのが、二日続きました。

なんか虎松なりに気を使っているのか、両親と私の部屋を順番に寝てくれていますw

 

●増していくチャレンジ精神

虎松君...日を重ねるごとにやんちゃ坊主に。

今日は、網戸を突き破ろうと突進。驚きましたよ。何度もチャレンジしようとするので、家族総出で止めました。

怪我したら可哀想ですからね...。

でも、諦めないんです。止めるとひっかくは甘噛みするわ...。

そして、登れる場所は必ずチャレンジ。もう、物を安易には置きっぱなしにできなくて、おかげで我が家はきれいです。

 

●まとめ

今日の虎松。

f:id:hanakoutu:20170806233826j:plain

まるで、人間です。

暑かったのかな。家族で大爆笑です。

我が家も、猫を飼うのは初めてなので試行錯誤。

でも、虎松を愛しています。きちんと伝わっているといいけど。

こんな姿を見せられたら、やっぱり甘やかしてしまう...。