花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病になってからの恋活 今の気持ちの赤裸々

続けて更新、花子です。

正直、恋活をしていますが、今の私の気持ちを素直に書くことで、それが惚気になってしまうのではという葛藤の元書いております。

 

でも、抑えることができないし、こういう恥ずかしいこともさらけ出せるようなブログにしていきたい!

 

そんなこんなで、書いていきます。

 

●なんだかドキドキする

 

www.xn--p8j0c4934a.online

 これにも書いた通り、カフェに一緒に行ったのですが、その日から不思議なドキドキが止まりません。

LINEが来ると、この人は私のために文章を打ってくれていると考えるだけで、心臓の鼓動が止まらなくなるのです。

このドキドキ、なんか経験があるような...。と思っていたら、初恋の片思いのころの気持ちと似ていました。

カフェに行ったときに緊張しなかった分のドキドキなのかと思っていましたが、私はもしかして...。いや、それに気付くのはもっと後にしたい。

そんな気持ちが行ったり来たり...。

まさか28になって、こんなドキドキを経験するとは思いませんでした。

 

●なんだか不安

相手が、自分のことをどう思うか考えるようになってしまいました。

これって、友情として?それとも恋人候補として?

そんな疑問を抱いてしまいます。そんな風に考えると、急に不安が押し寄せてくるのです。

でもそれは、いやな不安ではなくて、胸がキューンと締め付けられるような、心地がいいような不安です。

うまく言葉で伝えられないのがもどかしいけれど、うつ病の不安とは違います。

こんな自分っておかしいのかなって思います。もっと相手のことを知りたいと思うのに、LINEでなかなか聞けないんです。

聞いて受け止める自信が、私にはまだないんですよ。そんな不安もあります。

こんな不安は、もしかして初めてかもしれない。

 

●これって恋ですか?

いろいろ考えてはみたんですけど、総合的に考えてもしかして恋なのかもと思い始めています。

でも、恋となれば失恋があるかもしれない。そんな中で、私は本当に受け止められるでしょうか。

しかも、合コンとカフェの二回しか会っていない相手に恋ってできるのかなって。

それって本当の恋って言えるのかなっていう感じなんです。

これって、恋なんでしょうか?

 

●まとめ

私の中で、なんだか困惑います。

正直、まさか合コンでこんな形になるとは思いませんでした。参加するだけで意義があるって感じで参加していたんです。

でも、そこでドキドキする相手と出会うなんて。予想外というのが素直な気持ちです。

予想外でも、私はやっぱりまたその人に会いたいなって思ってしまう。

でも相手の幸せを考えるととか、変な風に考えている自分もいまして...。

今週、会ってくるのですが、さてこんな感じで私はちゃんと会えるのかなぁ...。

今回は、丸裸になった気持ちで書いてみました。

また進展ありましたら、書きます。