花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 花子さん家の虎松君

こんばんは、花子です。

勧められたビールを一口だけ飲んだら、かなりの勢いで酔いが回ってしまい、さきほど復活しました。

うつ病になる前までは、お酒が大好きだったのになぁ。。。

 

そのうち、また飲めることを祈っています。

 

久しぶりの猫日記ですw

 

虎松君、元気に育っています。

 

●細っ!

虎松君をもらった先から、一度シャンプーをしたほうが良いというアドバイスをもらいました。

なので三連休のうちに、家族総出でシャンプーを入れることに。

ノミ・ダニ専用のシャンプーを買いました。

 

ジョイペット ダニとノミ取り リンスインシャンプー 犬猫用 330mL

ジョイペット ダニとノミ取り リンスインシャンプー 犬猫用 330mL

 

 シャワーを使うと怖がるという情報を得たので、お風呂を少しためてお湯をすくいながらでした。

虎松君、最初は水に興味津々だけど、徐々に水の怖さをを知っていき逃げ出そうとするのを猫じゃらしや抱き上げながら、なんとか体を濡らしてシャンプー。

シャンプーをなんとか流し終わったころには、家族三人がびちょびちょでしたw

すると、体の濡れた虎松君。。。毛が濡れて細くなってました。毛がないと、こんなにも細いのか...。

弱くドライヤーをかけようとしましたが、かなり怖がったので断念。体をよく拭いて、あとは日光をあたる場所で自然乾燥。

後から知りましたが、顔を隠すと猫は怖がらずにシャンプーできるそうです。

 

●見たわよ

前に動画で、だるまさんが転んだができる猫を見たんです。母と最近、もう一度見たんですけど、こんなの稀だよねなんて話をしていました。

しかし、母と私が2階に行ったときのこと。

母と私が部屋で話していると、虎松君の首輪の鈴の音が聞こえます。追いかけてきたんだと嬉しくなって扉を開くと、あれ?いない?

気のせいだったのかなと話していたら、階段の壁からちらりと顔を半分出して虎松君がのぞいています。。。

だるまさんが転んだというより、市原悦子でしたw

「私、見たわよ。」と言われているかのようでしたw

 

●勝てないから

一度外に出すと、虎松君が外に出たいアピールをする回数が増えてきました。ストレスを溜めても困るので、監視のもと外に出しています。

どうやら、お気に入りの爪とぎポイントがあるみたいですw

出すと、そこまでダッシュ。

必死に爪とぎしている姿は、可愛いですw

そんな中、今日の虎松君は爪とぎ後に虎松君の様子が変なのです。

何かに威嚇している体制。今にも、何かに飛びつきそうな感じ。

虎松君の目線の先を見ると、ダックスフンドを散歩させている人が。

目線は多分、ダックスフンドです。つまり虎松君、ダックスフンドと戦おうとしていたみたいです。

勝てないからと言って、そっと家の中に虎松君を入れましたw

そういえば、犬を見るのは初めてだったのかw

 

●まとめ

チャレンジ精神旺盛な虎松君ですw

f:id:hanakoutu:20170812215033j:plain

大丈夫です。こんな感じですけど、落ちないんですw

虎松君は、知らぬ間に大きくなっているみたいですw

おなかがポッコリしてきたので、ちょっとえさの量を考えないと!

あと写真の通り、チャレンジ精神旺盛なので、虎松君が登れるようなものを買おうか検討中ですw