花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

親友とうつ病の私

暖かいお茶が心にしみる。。。花子です。

冷たいものの飲みすぎで、お腹を痛くしております。

我ながら、子供かっと突っ込みたくなりますw

しかし、暖かい日本茶は美味しいです。

私も、日本人だったということを実感しますw

 

ブログを開設したころ、こんなブログを書きました。

 

www.xn--p8j0c4934a.online

 

私の唯一無二の親友のNちゃんについて書いたブログです。

改めて思うと、もう10年も親友なんだなと思って、嬉しくなってブログを書いています。

 

惚気(笑)になるかもしれませんが、改めて10年記念で書こうと思います。

うつ病になったとき、Nちゃんが私にしてくれたこと。そしてNちゃんへの思い。

 

●どんなに遅くなっても

うつ病になって、私はNちゃんとのこまめな連絡がなかなか取れなくなりました。激しく変動する私の体調は、なかなかNちゃんがくれるメールに返信ができなくなっていたのです。

本来なら、怒って当然のこと。だって、Nちゃんだって聞いてほしいこともあるはずですし、返信が一週間以上遅くなって既読スルーのまま。

そんな私に、Nちゃんは「大丈夫だよ」とか「気にしないで」とか優しい言葉をかけてくれるのです。

それが、私にとってどれだけ心の支えになったことか。今だって、電話が来て出れなくても怒らずにいてくれる。

きっと、Nちゃんだって辛いこともあるはずなのに。そんなNちゃんの存在が、私を沢山楽にさせてくれているのです。

 

●信じてくれる

前にブログで私が、病院の先生から足や耳は一生、治らないかもしれないと言われたことを書きました。

そのブログを読んだNちゃんは、私にすぐにメールをくれました。

私は、花子ちゃんの体は必ず治ると思う。

その言葉が、どれだけ心強かったか。どれだけ私に前を向かせてくれたことか。

Nちゃんは、常に私を信じてくれています。私がどんなことをしたって、私の味方でいてくれるのです。

信じている人がいるから、今の私は生きている。

 

●いつかは

Nちゃんが困ったとき、いつかNちゃんが私にしてくれたみたいにしたいと思っています。

離れているのに、距離以上のことをしてもらったんです。近くにいる友人でも、ここまで私の力になってくれた人はいません。こんな風に書いたらNちゃんは笑うかもしれないけど、うつ病である私がブログをこうして書いていられるのも、Nちゃんが私の可能性を信じてくれたり褒めてくれたりしたから。

だから、Nちゃんが苦しかったり辛くなったら、今度こそ私が力になりたい。私になにができるかはわからないけど、Nちゃんが信じてくれたように信じて、自分の力を全力で注ぎたい!

私はNちゃんが信じてくれるから病気を治したいって思えるんです。

 

 

●まとめ

人生で本当にこの人に会えてよかったと思う出会いは、Nちゃんとの出会いでした。

すべての思い出が宝物なんです。何処へ行っても自慢できます。

起業が目標だと言っていますが、近い目標は本当は、一人でNちゃんの住んでいるところに会いに行くこと。

うつ病になってから、会いに行けていないんです。

だから、どんなに辛くとも治療して頑張って一人で電車やバスに乗れるようなろうって思います。

私は頼りない友ですが、私にとってNちゃんに出会えたことが誇りなのです。

君がいる、それだけで私は生きられた!

だから、これを読んでいる人にもこんな友人ができたらなぁって思います。

その出会いは、あなたの人生を豊かにして明るくして別世界へと連れていってくれるから!