花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

DVDをまとめて観たので紹介します

こんにちは、花子です。

アイスソイラテがおいしい。

暑いときは、やっぱりこれだわ!

 

そして明日は、歯医者でございまする。。。

遠くの口腔外科なので、明日はかなり早起きです。。。

頑張って起きまする!

明日は抜歯はないみたいです。

明日は、ブログ更新が遅くなります。

 

抜歯したあとに、もしかすると食べるのが大変かもしれないから、今のうちに食べようかなwいや、ダイエットになると思って我慢します。

 

ここ最近、観たかったけど観ていなかった映画が溜まっていることに気づいて、ここ二日でまとめて観ました。

 

ちょっと感動したり、笑ったりしたので、紹介しようかなと思います。

ちなみに、私は邦画が大好きなのでご了承下さいw

 

●君の名は

本当は公開されているときに観たかったんですけど、仕事をしていたころでなかなか映画館に行けなくてようやくDVDで観れました。

もともと新海誠監督の、言の葉の庭という映画が大好きで早く観たかったんですよ。

ネタバレしたくないので、詳しく書けないのが残念ですが、とにかく想像をいろいろといい意味で裏切られて面白かったぁ。

これはDVDを買いますね。感動もした。

すいません、表現力の欠如で、なかなかうまく伝えられないんですけど。気になる方は観てください。観て、後悔はないと思います。

 

●続・深夜食堂

これは、原作の漫画を全巻もっているくらい好きです。ドラマから全部見ています。

観ていると、お腹がグーっと鳴りますねwコメディー要素と感動要素が含まれています。深夜食堂を知らない方にお教えしますね。

東京の一角にある、めしや。そこの営業時間は夜の12時から朝の7時くらいまで。

そこに集まるお客は、いろんな事情を抱えています。主人公の店主とお客がおりなすストーリーです。

店主役は、小林薫さんです。原作ファンの私は、ぴったりな配役だと思っています。

疲れた時や心が傷ついているとき、この映画は心を癒してくれます。

 

永い言い訳

もともと、歌手の竹原ピストルさんが俳優デビューをされていると聞い知った映画です。

バス事故で奥さんを亡くした主人公。しかし、奥さんが亡くなったのにも関わらず涙を流すことができません。

自分は妻を愛していたのだろうかと葛藤するストーリーです。

愛って何?って結構、観ているこちら側に問いただされてる感じです。

でも、なんですかね。この映画を観て、なんか結婚したくなりました。

私はわからないですけど、結婚してみるとまた違うのかなっていう感じでしたね。

一回、皆さんに観てほしい映画です。

 

●まとめ

いろいろ伝えたいことがあるのに、この表現力のなさ。。。

すみません。でも、本当におすすめです。

ここ最近、慣れないハードスケジュールで映画で癒されたんです。

映画は、私をねいつも救ってくれるんです。

もし心が疲れたり傷ついている人は、ぜひ見ていただければと思います。