花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

休んでいても身なりをきちんと!そして決戦じゃぁー!

こんばんは、花子です。

今年は蚊に刺されないなと安心していたんですけど、なんか蚊もここへ来て本領発揮してきましたね。

知らぬ間に、いろんなところを刺されている。。。

 

大至急、虫刺されの薬を買いに行きましたw

 

さてさて、本題に入りますよw

私のブログを読んでいる知り合いに指摘されたのですが、私のブログ前説が長いらしい。。。

でも、

これが私のスタンスやー!

って言って納得してもらいましたw

 

もうそろそろ、本題に入らないと怒られそうだから本題へ。

休職したり退職したりして、ちょっと忘れがちになるのが身なりです。

私も、オシャレが好きだったのに、休職したばかりのころはジャージで出歩いたりしていました。。。

でも、やっぱりきちんとした身なりで、いつなんどきでも出掛けるようにしたいものです。

 

今日はそんなお話です。

 

●やってきたか!決戦の時!

先日、流行からかなりずれている服は断捨離で処分したので、夏服も一気になくなりました。

そんな時に、とはる情報が舞い込んできたのです。

「そうか。。。もうそんな時期か。。。」

そう!8月の中旬から、オシャレ好きにはまさに決戦の時!

夏服処分セールが、各地で行われるのです!

これはね、まさに決戦です。夏に我慢していた服を、半額とかで変えるんですから、今のうちに買っておける。それに、まだ暑いからこれからも着れる!それに、金欠でもなんとなく安心して買い物に繰り出せる。

私の心は、燃えておりました。そして、母の運転する車に乗り込んだのであります。

 

●決戦の地へ!

早速つきました!

うむ、思ったより人がいない。。。まぁ田舎の数少ない洋服屋だからかなw

学生は、宿題に追われているのかな。

人の少なさに安心して、とりあえず物色。1998円のワンピースが、900円!

そして500円のものも!

でも、ここで冷静に。まず、大げさに流行物は買いません。無地系とか、流行すたりのない物。それを選んで、まぁ買いすぎもよくないので、二着ほど購入。でも、1400円。

ここで意外なものに、目が行きます。リクルートスーツ。。。

そういえば、サイズダウンしてから頑張って大き目のスーツを着ていましたが、そろそろ寿命かなとは思ってました。

しかも、70パーセントオフ!悩んで、買ってしまいました。3000円上下揃えられた!

まぁ、これも身なりのうち!これでいつ何時でも、就職活動できます。

 

●そろそろ繰り出すか。。。

帰ってきて、まぁ洋服を見直しました。

うーん。やっぱり、安かったけれどどこか妥協した感じが。。。

あと、出遅れた感じも否めない。。。

とここで、ちょっと考える。じつはたまに、東京に大好きな古着を買いに行ったりしていたんですよね。

病気になってからは、東京は行っても古着屋は行ってないけど。。。

ブログのネタにもなるかもしれないし、それに体調がよければいい気分転換にもなるかもしれない。

小説連載でも、現在主人公は東京から帰ってきたところだし。小説の今後のヒントにもなるかもしれません。

そろそろ、繰り出そうかな。。。

 

●まとめ

パワハラを受けた後、やっぱりオシャレってところに気が回らなくて、なんか暗い気持ちになってましたね。

そんななかで、友人に誘われた買い物。そこで、私のオシャレ熱が再燃して、自信がなかった私に自信を持たせてもらった感じです。

オシャレはちょっとという人や、金欠の方は、今がチャンスです。

限られたものの中で夏服が買えますし、選びやすい。そのうえ安い店が多いので金欠でも大丈夫です。治療の一環だと思って、オシャレを楽しみませんか?