花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

これからのブログの方針について考える

こんにちは、花子です。

やっぱりPCは、打ちやすいわw

スマホはなれませんw

 

さてさて、ブログももうすぐ200記事を突破しますが、その前にブログの方針についてちゃんと考えなければ。

 

ということで、

ブログ方針会議やーーーー!!!

っていっても、愛猫の虎松と私ですが。。。

 

さっそく書いていきます。

私のブログ方針会議ではありますが、ブログをやっている方、ブログを始めようかなと思っている方も参考にしていただければ幸いです。

 

●ブログを読み返してみた

過去記事を頑張って、読み返しました。

うつ病パワハラに関して言うと。。。

暗い記事ばっかり。。。

最初のほうは、ちょっと明るい話題もあったんですけど、なかなか暗い話題ばかり。。。

それとね、、ちょっと難しい話も多かったですね。自分のブログだから言うと、どんな専門家が書いてるんだ?って感じの記事ですね。

本当は、普通に過ごしているだけなんですけど、ブログを書くときに情報の方が前に行ってしまって、面白おかしくとか書いてもいいのかなって感じです。

まぁ褒めるべきところは、毎日欠かさず更新しているところですね。

夜中の12時までに、忙しくてもちゃんと更新している。。。三日坊主が多い私が、なんか頑張っていますw

あとは、さらけ出しているようで、オブラートに包んでいるところが多いですかねw

もっと、さらけ出していこうかなというのが課題。

読み返しは、大変だったけどなんか面白かったですね。

 

●自分に問う

さっきも話した通り、意外と暗い記事が多かったんですよね。

でっ自分に問いただしました。

うつ病生活は、そんなに暗いもの?パワハラを受けた後の生活は暗かった?

ううん。違いましたね。

辛さとか苦しさがわかった分、楽しいことも多かったです。感動とかも多かった。

今まで生きてきた中で、喜怒哀楽も多かったし。

でも、私のブログにはなかなか伝わっていないんですよね。

うつ病の中の楽しさとか、私のブログを読むことで楽しくなってほしいですね。

 

●決まった!方針!

花うつを始めるとき、始めるきっかけとなったものがあります。

私がうつ病になったとき、意外と暗い記事のおおいブログが多かったこと。

そして、パワハラに対してあまり理解がないこと、そんなことで始めたのです。

だから、本当は明るい記事を書いていきたかったはずなのに。

初心は、簡単に忘れるものですね。

だから、なるべく明るい記事を書いていこうと思います。

確かにうつ病は、苦しくつらいです。それに、パワハラの被害者は、大きなトラウマを抱えています。

今の理解を広めるための記事は書いていきます。それにプラスして、明るい記事もどんどん書いていくのが方針です。

 

●まとめ

ブログをはじめて、まだ2か月なんです。でも、私が伝えていることはすごく大切なこと。大事なことです。

だから、ちゃんと今回、模索する必要があったんです。

まだまだ、初心者ブロガーの花子ですが、自分の言葉で伝えていきます。

これからも、花うつをよろしくお願いします。