花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

精神障害やパワハラで傷ついた人こそ肌ケア

こんばんは、花子です。

24時間テレビ、終わりましたね。

今日は、ずっと見てました。

そしたら、ブログの存在を忘れていましたwww

年に一回のことなので、許してくださいw

 

昨日の夜から、今日にかけてですかね、体調は良かったんですけど、気持ちが浮かない

状態でして。。。

なんとか、24時間テレビを見ていたら頑張ろうって思ってようやくブログ書く気になれました。

 

さてさて、本題。

私が働いていたころ、化粧品を売る仕事をしてから肌のケアについては特に細かく気を使っていました。

というのも、優待券をいただいて人生初のフェイスエステに行ったときに、感動するほど肌だけじゃなく気持ちまですっきりしたんですよね。

働いていた時も、たまに頑張って仕事をしたときはエステに通っていたりしていました。

しかーし、休職して収入もなく気持ちも落ち込んで、肌のケアまで気持ちがいかないんですよね。

久しぶりにちゃんと鏡で自分の肌を見て愕然。。。

ボロボロでしたね。

だから今日は、休職、退職してもできる肌ケアを書いていきます。

女性に限らず、男性もさっぱりしますので参考にしていただけると幸いです。

 

●化粧水、乳液

これ、当たり前じゃない?って感じなんですけど、落ち込んでいるときって忘れがちなんですよ。

あと私も化粧品を売っていた時に、お客様から相談されたのは化粧水や乳液は高いというイメージがあるみたいですね。

それで、参考までに私が紹介したいのはこれ!

rakuten:all-kimuraya-jimbocho:10104933:detail

ちふれは、無添加で安心です。

あとは、詰め替えがあるので、一度ボトルを買うと少し安く次から買えます。

あともう一つは、100均ダイソー酒しずくという化粧水です。

100円なのに、このクオリティーって感じではありますが、お酒が苦手な人が使うと肌が赤くなることもあります。

ただ、製品としては問題はなく、私もお酒を飲んでいたころは愛用していました。

ちふれも、酒しずくも乳液もあります。

あと化粧水は、冷蔵庫で冷やして使うと肌にハリが出ますのでお勧めです。

 

●気持ちも一緒に

肌のマッサージ、してますか?これをすることで、しわ防止や口角を挙げて自然な笑顔を作ることもできます。

それに、肌にハリもでます。でも、ただマッサージするわけではありません。どうせやるなら、きちんと正しいマッサージ方法で行いましょう。

それに必要なのは、マッサージクリーム。

無くてもできますが、逆に肌を傷つけてしまう可能性もあるので、クリームを使うことをお勧めします。

今日は二つ紹介します。

これは、やっぱりちふれ

これで、化粧も落ちますし、お風呂場でも使えるのでお勧めです。これも、詰め替えが売っているので、次からは安く買えます。伸びもいいので、肌に負担をかけずにマッサージできます。

 

 これは洗顔です。これを使うと、肌がピチピチします。触った感じが違います。

透明なんですけど、ちょっとクリームは重い感じで肌をうまく上げてくれます。

 

マッサージは、上へ上へと肌を上げるようにマッサージします。決して下げてはいけません。だんだん年齢とともに下がる肌を上げていきましょう、そして、ついでに気持ちも一緒に。

今回紹介してマッサージクリームは、日常の洗顔やクレンジングと一緒にできるのでついでにマッサージできます。

 

 

●家でエステみたいな肌に

そうやっても、エステには追いつかないんじゃない?

って思ってませんか。

あとは、これだけやればOKです

それは、毛穴ピーリング!

毛穴の中の汚れを出して、肌をきれいにされすというわけです。

これをすることで、肌のテカりを軽減させることができますし、断然に肌がきれいになります。

私のお勧めは

 

毛穴撫子 しっとりピーリング 200ml

毛穴撫子 しっとりピーリング 200ml

 

 一瞬、高い感じに見えますが、毛穴ピーリングは週に一回で十分なのであまり減りません。一度買うと、かなり長続きします。

これは、三プッシュ位を手のひらにとって肌に擦り込むように塗るだけ。そうすると、角質がぽろぽろとでてきます。

それを、ぬるま湯で洗い流すだけ。

これだけは注意ですが、絶対に週に一回以上はしないように。

余計に肌を傷つけてしまう可能性があります。

これをすることで、化粧の乗りもよくなります。男性もテカり肌が軽減されますのでフェイスエステに行ったような肌になります。

 

●まとめ

肌がきれいになると、ちょっとだけでも自分に自信が持てます。

それは、本当です。私は一週間に一度角質をとって、肌をリセットされます。

嫌なことをすべて洗い流すかのように。面倒くさいかもしれません。

でも、一度だまされたと思って実践してほしいのです。

なんか、見える世界がきっと変わるはずです。

私は、これも治療の一つかもって思っています。それくらい、実践すると気持ちまでさっぱりします。

これは、絶対におすすめです。