花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病の私の仕事よりも濃厚で、休日よりも楽な一日

こんばんは、花子です。

いやー危なかった。。。

危うく、今日はブログを休むところだった。。。

 

っていうのも、毎週土曜日は祖母のお見舞いに行くのです。

そして、ちょっとハードな毎日なのです。

 

やばい、こんな時間!?

そんなことを思う日も多くですね、今日は休めばいいかなとも思うんです。

でも、なんか書いてしまうのですよね。

 

ブログを知っている知り合いからですね

「一日、なにをしたらハードになるの?」

と聞かれまして、今日はそれにお答えします!

 

朝は基本的に六時半に起床です。

これはね、、、仕事に行っているときの癖なんです。。。

早く起きなくても良いんですけどね。。。

だから、母の朝食を作り、食べてから運動を30分。

そして、朝ドラを見ます。これは、休職してからの日課w見ないと、一日が始まらない感じw

 

そして、PCに向かいます。ここでブログはあまり書かないです。

資料集めしたり、フリーペーパーを形にするためにいろいろ作っています。

あとは、副業のライターを仕事がある場合はそれも行います。

 

そして、母の夕飯の買い物についていきます。これはね、光合成wあとは、コーヒーを飲んでですね、資料集めとか、ブログネタを考えたりしています。

これがないと、ちょっと引きこもり気味になるので、母が出掛ける時はついていく感じですね。

 

そして、昼食つくり。これは、母がやってくれると言っているんですけど、気分が晴れるので私が積極的にやってます。

食べて、少ししてからまたPCです。これは、ライターの仕事をしたり、資格勉強をしています。ライターお仕事は、題名を聞いたら自分で資料を集めたり外に出かけて資料を集めることもあるのです。なので、急にフラッと出掛けることも多しです。

それと、やっぱりフリーペーパー事業をしたいので、今必死に形にするために作っているのです。

そのためには、やっぱり知識と形を早めに作る必要があるのですよ。

とにかく、やってますね。

 

少し休憩をはさんで、資格勉強です。ちなみに、資格勉強はPC系なのでPCで行うのですが、思考制止もあるので教材はスマホなどで読んだりしてもらっているので通常よりも時間がかかります。

あとは持っている資格の、補足勉強。これは、仕事で活かすために再度勉強をし直す復習です。

 

それと、まだ形になっていない微々たる収入を期待した副業の作業ですね。これは、忙しいときは本当に、時間がかかりますね。アクセ作ったりして、友人のやっているフリマに出してもらったりしているので、これはフリマが近づくと忙しくなります。

 

あとは、その間に家事をして夕飯を食べたりすると本当に最近はギリギリですねw

 

注意ですが、私は副業をしているので傷病手当や失業保険などにきちんと申告しています。なので、副業をする方は、きちんと申告するのだけ忘れないでくださいね.

 

●まとめ

はい!これが私の一日です。

本当は、休んだりできるんですけど、あえて忙しくしている部分もあります。

もともと仕事大好き人間です。だから、暇になると不安になるのです。

副業に関しては、人間関係を気にしなくていいので楽にできてますね。

ただね、意外と必死になるので真似してみたらと堂々と言えないw

私が忙しくしている中で気をつけているのは、自分がしたいと思うことで忙しくしている感じです。

そうじゃないと、本当にパンクしますからねw

なので、暇な時間が嫌だという方は真似してみても良いのかなと思ってますw