花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 愛猫・虎松 成長編

こんにちは、花子です。

 

最近、愛猫の虎松について書いてないなと思って書いております。

 

虎松君、だいぶ成長しました。

生後2か月半です。人間でいうと2歳くらい。

魔の2歳児ですw毎日のように、成長がうかがえます。

 

今日は、ちょいと虎松君の成長ぶりを書いていこうと思います。

 

●高い志!

毎日にのように、登れる場所が増えてきた虎松君。

登れなくて、何度もトライしていたころが懐かしいですw

まず、登り方が2パターンあることに気づきました。

ぴょんと、ジャンプ力を生かした登り方。これはね、家に来た当初からやっていて、なんども飛び跳ねる姿は可愛らしかったです。

もう一つは、ロッククライミング式!壁とか、ちょっと爪が引っ掛かる場所があるとよじ登ります。それはまさに、崖登り。

猫って、なるべく高いところに登りたいんでしょうね。この2パターンをうまく駆使してできるだけ高い位置を狙っています。

ちなみに、来たばかりのころに登ろうとしていたキッチンカウンターはもう楽々です。

そしてね、ちょっと驚きだったのがファンシーケース。つまり、衣装ケースの上に登ること。2メーター以上あるのに。。。

それが、こちら。。。

f:id:hanakoutu:20170904154724j:plain

最初見た時、唖然としましたね。あとね、ちょっと埃っぽかったんで急いで掃除機かけていつでも登れるようにしましたw

これは、目が離せない。。。

 

●外へ行きたいの。。。

外への好奇心が、ますます強くなってきた虎松君。

たまにストレスを溜めないように出してあげるんですけど、最近は厄介なことに車の下から出てこないということになっていて時間を決めてきちんとした監視体制で外に出さないといけません。

それに、散歩中の犬とかに威嚇したり近寄ったりするので、ちょっとお困りもの。。。

洗濯物を取り込もうとしているときに、外へ出たいというアピールがこちら!

f:id:hanakoutu:20170904155804j:plain

一応、出ないように網を設置しているのですがこれを飛び越える勢いです。

後ろ姿はかわいいし、かわいい声で鳴かれると外に出してあげます。

これは、かわいいから仕方ないw

 

●占領された。。。

どうやら虎松君、ふわふわしたところが好きみたいですw

今日の話なんですけど、布団を干して取り込んでいたら、取り込んだ布団にダイブ!

その場で、寝る体制に!布団からどけようと抱き上げると、すごく可愛い顔で鳴いてアピールするので仕方なくそのまま。。。

その様子がこれw

f:id:hanakoutu:20170904160130j:plain

ここから、しばらく眠りにつきましたw干したばかりなのに。。。

 

 

●まとめ

オス猫は、ちょっとやんちゃになるよとは聞いていたんですけど、やっぱりそうなりましたね。

でもね、毎日のように成長した姿が見られるのって今だけかもしれないから、大事にしようと思いますw

毎日、虎松君には笑わせてもらっていますw

えーこんな体制で寝るの!?っていう感じで、驚かされてもいますw

大きくなったら、どんな感じになるのか楽しみですw