花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

花子のリメイク料理

こんばんは、花子です。

最近、寒くなったり暑くなったり。。。

ちょっと気温が激しく変動するので、体調はいかがでしょうか?

こういうときは、私たちうつ病を抱える者にとっては過酷ですね。

 

休みながら、まったりいきましょう!

 

この間のランチは、これでしたw

f:id:hanakoutu:20170911215211j:plain

そうです、ミートソースパスタ。

 

実はこれ。。。

 残りのカレーをリメイクしたもの!!!

 

残り物って前日のものを、また出すのもありですが。。。

こうして、リメイクして違う料理にするもの有効的です!

この間、こんなブログをかきました。

 

 

www.xn--p8j0c4934a.online

 このカレーを、リメイクしました!

さて、このレシピについて書いていこうと思います。

今回は、カレーが一人前余ったていで書いていきます。

 

材料

残りカレー 一人前

玉ねぎ 二分の一

ケチャップ  大さじ2

中農ソース  大さじ1

バター(又はマーガリン)   5グラム

水  小さじ1

焼き肉のたれ  小さじ1

パスタ乾麺 1人前

 

作り方

①カレーは時間がたつと、固くなるので小さじ1の水で溶いておきます。小さじ1でも硬い場合は、少しずつ水を加えて調整しましょう。普通のカレーの柔らかさまで、溶いていきましょう。

②鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でていきます。

③鍋を弱火で火にかけて、じゃがいも、ニンジンをお玉で潰します。

④玉ねぎをみじん切りにします。

⑤鍋が、くつくつと沸騰したら玉ねぎを鍋に入れます。

⑥ここで、ヘラで混ぜながら煮込みます。混ぜないと、焦げていきます。

⑦玉ねぎに火が通ってきたら、ケチャップと中農ソースを入れていきます。

⑧軽く混ぜて、煮込んだら焼き肉のたれを入れます。

⑨火が通ったら、火を止めてバターを入れます。これで、ミートソースの完成です。

⑩茹であがったパスタを、フライパンで油で炒めてさらに移します。

⑪パスタに、ミートソースをかけて完成です。

お好みで、粉チーズやタバスコをかけて食べてください。

 

ちなみに、今回はひき肉を入れませんでしたが、好みに合わせてひき肉を炒めたものを入れるのもありです。

 

味ですが、これが不思議でカレーの味はしません。ちょっと高級なミートソースを食べている感じです。

ちなみに私は、たまにレトルトカレーでもこれを作ります。

カレールーには沢山のスパイスが入っています。それから作るので、かなり美味しくなるのです。

 

よかったら、真似してみてください!