花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病になってからの恋活 デート続き編

どうも、花子です。

久しぶりの恋活ブログです。

ずっと書きたかったんですが、実況中継しているみたいなのもどうかなという考えもあって、ちょっと書けませんでした。

 

彼とは、いまだに友達のような恋人のようなです。

実は、もやもやもありますがデートは続いているのでまぁいいかなって。

 

とりあえず、私たちのデートの内容を今回は紹介します。

 

これから、デートをする人の参考になれればなと思います。

 

●居酒屋巡り

私たちの好きなものの共通点は、居酒屋ご飯が好きだということ。私はお酒が飲めないし、彼もお酒が弱いのでお互いにお酒目的に居酒屋にはいかないんです。

飲み物はノンアルコールか、ウーロン茶。

でも、居酒屋ってふぉくとくのメニューがありますよね。私は、居酒屋で食べる卵焼きが大好きです。

はしご酒ならぬ、はしご居酒屋です。とにかく、地元の居酒屋を巡りに巡る。

そこの居酒屋でおすすめを頼んだり、あとノンアルコールも今はいろいろメニューがありますよね。

それを、飲み比べたり。そういえば、同じグラスを飲み比べも平気でできている。。。

それも、居酒屋の雰囲気がそうさせているんですかね。

ちなみに、お酒を飲める人は、お酒の飲み比べとかも楽しそうですね。

酔わなくても、話の合う相手だと会話も弾みますよ。

 

●カフェの二階席

彼の仕事終わりに、ちょくちょく会うようになりました。

そんなときに、よく行くのがカフェです。

私たちは決まって、二階席に行きます。

景色を眺めながら、話せるので好きですね。

話す内容に困ったときも、景色から見えるものをきっかけに話したりできます。

あとは、雰囲気のよさです。薄暗くなって、街灯がつきはじめた時はなんかいいムードですね♪

ちなみに、最近は彼の仕事の愚痴まで聞くようになりました。

私も、家の話とか詳しくできるようになりました♪

あとね、お互いにコーヒーを何を頼むかが把握できてきて、いつも順番にご馳走し合うんですけど、聞かなくても頼める感じがドキドキさせます。

あとね、彼がご馳走してくれるときは、ケーキだったり、なんか他に頼んでくれたりするんです♪それが、私好みぽいものなので、なんか嬉しいですね♪

 

⚫コンビニ

今やコンビニって、座る席まであるじゃないですか?

そこって以外と、使えますね。

特に居酒屋めぐりして、遅くなったりしてカフェも閉まってる時は本当におすすめです!

小腹も満たされるし、あとねWi-Fiがとんでるので、二人でスマホゲームしたりしてます♪

この間は、オススメの菓子パンをお互いに2つ買って、それをプレゼンしたりしてました。

コーヒーも飲めますからね♪

以外と利用している人、多いですよね♪

デートの休憩とかにも、おすすめです!

 

⚫まとめ

最近、二人の関係性を意識しないことにしました。

恋人?とか友達?とか。。。一緒にいて、楽しければいいじゃない!

ってなってます。恋人になるときは、ごくごく自然な感じなのかなと。

ただ楽しいです本当に。

徐々にお互いのこと知って、お互いのこと教えてみたいな感じが今の私には合っています♪

ちなみに、食事やカフェは疲れずに相手とコミュニケーションが取れるので、デートにはおすすめです!