花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 愛猫・虎松 二人の時間

おはようございます!花子です♪

 

今日はあいにくの雨。。。

コインランドリーに来ております。

土日の雨なら、コインランドリーは必要ないんですけど、平日は父の仕事の服とか乾かさないといけないものがありまして大変です。。。

 

お腹すいたー! 

 

母が仕事にいっているので、私は基本的に愛猫の虎松と二人きりの時間が長くなりました。

 

今日は、そんな二人きりの時間の日記です。

 

⚫かくれんぼ

私が部屋で作業したりしていると、家中に虎松の首輪の鈴の音が響き渡ります。

私はあえて、放置。これが、私たちの遊び方w

PCに向かっている私を必死に探すのです。

そして、私の部屋に入って見つかると虎松くんは、走って私の方へと来てくれます♪

そして、PCに向かう私の膝の上に乗ってきてくれます。寂しかったのか、私の手とかをもみもみと触って存在確認してくれます。

逆に、虎松がいないとき、私は必死で探します。

そうすると、壁の隙間からそっと覗いている虎松くんが!

見つけた!と思うと、すっと隠れる虎松くん。

これが、二人のかくれんぼ。

結構、見つかったときの感動もあって、嬉しくなります。

本当に、愛くるしいです。

 

⚫不安を軽減

私は、家族がいないとき、本当に不安が押し寄せます。

見えない未来を想像したりしてしまって、頭を抱えるほど。。。

そんなときに、何かを察してくれているのか虎松が近寄ってきます。

私が撫でると、虎松はくつろいで寝てしまいます。だから、私も一緒に寝ます。

そうすると、虎松は私に寄り添ってくれます。

ちょっと暑いけど、なんかそこに温もりを感じて知らぬ間に不安が減っています。

不思議なんですけど、私がなにかしながら不安を抱えるときもすりすりと私の足にすり寄ってくる虎松。

そんな様子が、本当に助かっています。

この子のために生きよう。そう思って、私は毎日を過ごせています。

 

⚫一緒に観戦

夕方になり、テレビを消すかニュースを入れるか迷っているときに、チャンネルを回しながらNHKの相撲を入れたとき、すぐに変えようと思ったら。。。

虎松くん、テレビ台に乗って相撲をガン見。。。

試しに違うチャンネルを入れると、テレビから離れる。

どうやら、相撲がすきみたいw

それが、音で反応してるのか、実際にお相撲さんが好きなのかはわかりません。。。

でも、最近は夕方になると相撲をテレビで観戦するようになりました。

すっかり私も、相撲に詳しくなりました。

いつも、餌に執着のある虎松くん。

相撲を見ているときは、餌に見向きもしない。。。

体重が増えてきたから、ちょうどいいかなと思っていますw

私もそろそろ、相撲女子になりそうですw

 

⚫まとめ

虎松がくるまえは、私は家で一人になるのが怖かったのです。余計なことを考える時間が増えるのでなんか嫌でした。

それは家族も一緒で、私を家に一人でいさせられないという感じでした。

でも、虎松が来てからは、なんか安心できるし一人でも虎松見てたら笑えるのです。うつ病の私にとって、虎松は天使で安心させてくれる存在です。

なんか、早く虎松くんに会いたくなったぞ!

コンビニで、美味しい餌を買って帰ろう!

ちなみに、これが最近の虎松!


f:id:hanakoutu:20170912081309j:image

仰向けですw

ちょっと黒くてわかりずらいですが、寝てますw

あぁ可愛いw

こりゃ完全に私も、親バカ一直線みたいですw