花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 愛猫・虎松 新しいデスク編

どうも、花子です。

先日、こんなブログを書きました。

 

www.xn--p8j0c4934a.online

 おかげで、新しいデスクスペースでブログの執筆もはかどるんですよね。

 

しかーし。

新しいデスクスペースを気に入っているのが。。。

 

愛猫・虎松!!!

 

とにかくね、登る登る!

証拠が。。。

f:id:hanakoutu:20170916173421j:plain

ブログを打っているときも、こんな感じですw

前はこの机は、小物が置いてあったから登れなかったんですけど。。。

遂にね、片づけた後に見つけちゃったみたいです。

 

「あっこんなところに、いい感じの登れる場所が💛」

 

みたいな顔して、ルンルンで登っていきましたからねw

前は、私の部屋に入るのってあんまりなかったんですけど、今日はずっと私の部屋ですからねw

ちなみに、今は私のベッドでお休み中ですw

あんなに、ブログを打つの阻止していた犯人が!今はすやすやとw

 

可愛いから許すけど。。。

 

ちなみに、前に虎松は相撲が好きだと言ったんですけど。。。

落ち着きのない虎松を落ち着かせるものが、もう一つありました。

それが。。。

HIKAKIN TV

この間、こんなブログを書いたんですけど。。。

 

www.xn--p8j0c4934a.online

 私自身が、HIKAKIN TVが大好きなんですよねw

そもそも、YouTuberさんたちの動画を見るのが好きなんですよねw

だから、しょっちゅう観させてもらっているんですけどw

そんな中で、たぶん私が見ているのを気になっていたんでしょうね。

虎松が、覗き込んできました。

すると、スマホをガン見w

それがちょうど、ヒカキンさんの動画だったんですよね。

ちなみに、ほかのYouTube動画を見せても関心がない。。。

 

飼い主に似るといいますが、飼い主に似てヒカキンさんが好きなんだねw

 

まだ人間でいうと2~3歳くらいの虎松は、暴れるときは収集がつかないくらい暴れます。走りまくるし、ひっかきまくるしなんですけど。

HIKAKIN TV見せると、本当に落ち着いてくれます。

 

今度、動画をとりたいなw

 

あと、これを書いているときに虎松が起きてきて気付いたんですけど、どうやらですよ机にかけているテーブルクロスてきなものに、ひらひらがついているんですよ。

それに、興味が行っているみたいw

そこから、登れるって気付いたのかしら。

 

とにかく、ひらひらを猫パンチしているのでPCは机の上に置きっぱなしにするといつか落とされるわ。。。

違う置き場にしなくちゃ。。。