花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

重要な柔軟剤選び

どうも、花子です。

さっきまで、ちょっと買い物に行ってました。

 

みなさん、突然ですが洗濯ってしてますか?

私は、洗濯をする時間が大好きなんですよ。

洗濯機の音が好きw

うつ病になる前は、お酒を洗濯機の前で飲んだりしてましたw

それくらい、落ち着くんですw

 

それで、今日はちょっと買い物をして帰る予定だったんですけど。。。

 

私のポリシーがありまして。。。

それが。。。

 

柔軟剤選び!!!!!

 

これは、自分で洗濯するようになってからこだわるようになりました。

柔軟剤って、服を柔らかく洗濯するためのものなんですけど、、、

重要なのが。。。

 

香り!!!!!

 

うつ病になってからは、かなり繊細になってしまって。

何種類か揃えていて、その日の気分によって使い分けてますw

その様子を写真で載せたかったんですけど、ママ様からNGがでました。。。

ごったがえしているからね。。。

 

洋服って毎日着るものだから、香りって重要なんですよ。

前はコストコとかで買ったりしていたんですけど、今はそんな体力もないのでネットでも仕入れてます。

 

柔軟剤変えるだけで、かなり気分も変わるので今日は私が選ぶ柔軟剤3種類を紹介します。

 

●ランドリン クラシックフローラル

はい!これです!

 

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

 

 正直、普通の柔軟剤よりもちょっと値段が張ります。。。

でも、これは香りが強いので少量でいいのです。

なので意外とコスパかもw

これは、着る香水と言われているくらい香りがいい匂いなのです。

私は、この匂いが好きです。私は、香水があまり好きじゃなくて香水が強い人の近くに行くとせき込んでしまうくらいなんです。

なので、柔軟剤で自然な香りをつけられます。

これは、お出かけ服とかに使います。

 

ソフラン フローラルアロマの香り

はい!これです。

 

 

香りとデオドラントのソフラン 柔軟剤 フローラルアロマの香り 本体 650ml

香りとデオドラントのソフラン 柔軟剤 フローラルアロマの香り 本体 650ml

 

 これは、有名ですよね。

これはね、値段と香りの良さが合致していているので本当に好きw

私も、これを使う率が高いですね。

パジャマとか寝る前のものを洗濯するときは、本当に癒されるフローラルの香りです。

 

 

●ダウニー エイプリルフレッシュ

はい!これです!

 

【大容量】 ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 エイプリルフレッシュ 3830ml

【大容量】 ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 エイプリルフレッシュ 3830ml

 

 見たことある人も多いんじゃないでしょうか?

海外柔軟剤のなかでは、一番に有名なものですね。

この香りは、ちょっとバラっぽいフローラル系の香りです。

私はこれを気分によって水で薄めて使ったりしています。初めて使う人は、ちょっと香りが強く感じてしまうかもしれません。

タオルとかいいんですよね。あとね、布団カバーとかこれ使うと、寝る前にいい香りでアロマ効果があります。

気になったら、ぜひ!

 

●まとめ

仕事をしていたときって、基本的に時間との勝負だったんで洗剤とか柔軟剤とかこだわりもなく、柔軟剤は匂いが良ければいいやとか考えてて。

でも、休職してうつ病とか病気のこととか考えたら、気分の問題にもなってくるなと思ったんです。

ちょっとでも、薬だけではない安心感を得ることが大事なのかなと思ってます。

よかったら、参考にしていただければと思います!

また、お勧めの柔軟剤があったら教えてください!