花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スマホゲームで気持ちを紛らわす

どうも、花子です。

 

台風で気持ちも暗く、私は考えなくていいことまで考えてしまって強烈な不安に襲われました。

 

でもね、そんな中でもですよ。。。

 

生きていかねばならぬのですよ!!!

 

そうなんです。不安で苦しかったり、辛かったりしても、日常を生活を送らなければならないんですよね。

 

そんななか、実際に私がどう乗り越えたか。。。

 

それが、

スマホゲーム!!!

 

私も、仕事をしているときはあんまりスマホゲームとかしてこなかったんですけど、休職してですね暇な時間が増えました。

そんなときに、お金もないしどうしようかなって思ってて。。。

そこで、スマホゲームに救われましたね。

 

熱中できるので、夢中になっている間は嫌なことなんかも忘れられるのです。

 

そこで、最近みつけた面白いスマホゲームを紹介したいなって思います。

ちなみに一部課金システムもありますが、ダウンロードと普通に遊ぶ分には無料の物ばかりです。

 

●プラトモ

ちなみに、私はアンドロイドなんですけどね。

グーグルプレイで見つけました。これは、日常的に家にあるものがプラモデルになっていてそれをスマホの中で組み立てるというアプリ。

これは、課金もなく、完全に無料のスマホゲームです。

60ステージまであります。

これはね、ちょっと度肝を抜かれましたね。シンプルなんですけど、はまる、はまる。

あとは、日常家にあるものって、中身はこんな風にできているんだっていう関心もあります。

観ているだけで面白い、遊んで面白い!

ちなみに私は、はまりすぎて二日で60ステージクリアしましたw

 

白猫プロジェクト

これは、有名ですよね。始めた時に、3周年ってあったんで。私がやり始めたのがいかに遅いか。。。ジュエルっていうのを買う場合は、課金になるのですがステージクリアするごとにジュエルがもらえるんで、ステージをクリアしてジュエルを貯めていけばガチャもできるので、課金の必要性はないと思われます。

でも、課金は自由なので楽しみ方は人それぞれです。

戦う系のスマホゲームって、初めてだったんですけどハマりますね。

あと、白猫プロジェクトのいいところって、普通のこういうゲームだとライフがなくなるとチャージされるまで待たなきゃいけないとかあるじゃないですか。

それがない。ずっと、遊んでいられるんです。

なので、夢中でやっているとあっという間に一日が経ちます。

ちなみに、私はこれをやって知らぬ間に夕方になっていて夕飯の支度が出来なくなったことがあるのでハマりすぎ注意ですw

 

●一筆書き

これも、この間テレビで紹介してましたね。

だされたお題の図を、一筆で書くという感じです。

これは、頭を使いますよ。これも、無料です。ただ、ヒントを見るのに広告動画を見る感じです。

これが解けずに、家事とかすると頭の中でどうやるんだろうって考えてしまいます。

つまりですよ!ゲームをしてないときも、不安をかき消せるんですよ!

すばらしいアプリです。

 

●まとめ

私は、アンドロイドのスマホを使っているので、グーグルプレイから見つけたアプリです。

スマホゲームって、今やこういうゲームをしたいと思ったら探せばあるっていうくらいの種類の多さなんですよね。ジャンルも豊富。

休職したばかりの頃は、スマホゲームをずっとしているのに罪悪感だったんですけど、でも仕方ないかなって開き直って楽しもうと思います。

弱っているときは、自分のことだけ考えるのがベストです。

スマホゲームを楽しんで、不安をかき消しましょう!