花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今日、私に起こったミラクルを聞いてください

こんにちは、花子です。

ちょっといろいろなことがあって、テンションマックスでお送りしています。

いつもとブログの感じが違うかもしれないですけど、許してください。。。

うつ病とか薬のせいじゃなくて、マジでちょっとうれしいこととか重なって馬鹿になってますw

 

前に

 

www.xn--p8j0c4934a.online

 こんなブログを書いたんですよね。。。

(記事数が多すぎて、見つけるの大変だったよw)

 

たまぁにある、私の身の回りのミラクル。。。

なんでだろう。。。田舎だからかな。。。

(田舎に失礼です。。。すいません。。。)

それで、買い物から家に帰って

「アンビリバボーやで!本当にミラクル!」

ってすごいテンションで、「ただいま」も言わずに両親に話したんですけど。。。

思いっきり、やばい奴みたいな目と態度をされまして。。。

(そりゃそうやろ。。。)

 

それで、ブログを書きました。

なので、私にお付き合いをw

 

●探検家気分!!!

えっと今日の朝、米櫃をみたら。。。

「米、ないやんけー!!!」ってなったんですよ。本当は昨日も、米を研いだんですけど。。。

ちょっと最近寝不足でして。。。理由なんですけど、愛猫・虎松くんが私の寝室で寝てくれるんですけど。。。ちょっと暴れん坊になりつつある愛猫でして。。。

(詳しいことは、猫日記で書きますねw)

それで、とにかく寝不足で昨日の夕飯の時も本当に意識があるかないかだった。。。

なので、米がないことに気付かなかったんですよ。。。

それで急きょ、

激安米捜索隊、結成!

(一人ですけど。。。)

というわけで、田舎の数少ないスーパーを巡ることに。。。

スーパーに寄る前に、猫ちゃんのエサがないのでホームセンターまで行きました。

すると入口に。。。

「米あるやんけ!!!」

(実際には言ってません。。。)

ってなりまして、値段を見ても激安とは言わぬものの安かったですw

5キロで1700円ちょいくらい。。。それで、どんな米が売っているんだろうと物色していたら。。。

30%OFFのシール!!!

を貼ってある米を発見しました。でも、元の値段が書いてなかったんですよ・・・。しかも、コシヒカリ五キロ。。。元が高ければ激安とはいけないし。。。

なので、いったん確保!でカートに入れてサービスカウンターで聞きました。

すると、店員さんがこう言いました。

「30%引いて、1,345円ですね。」

それ聞いて、私は

「えーーーーーー!!!!!」

(実際には言ってませんw)

知っている人は分かるかもしれませんが、コシヒカリ五キロでこの値段はすごいことなんです。ネットでたまに米を買いますが、なかなかこんな値段では買えません。。。

これは

ミラクル!!!

あとから聞いたら、新米フェアをやっていて少し前のお米だったので安かったみたいですwでも、それでもコシヒカリ!しばらくは、美味しいお米が食べれそうですw

あと感動しすぎて、猫ちゃんのエサを忘れて急いで戻って買いましたw

 

 

●違うんだよー

やばい。。。もう1000文字。すみません、もう少し、お付き合いをw

この間、衣替えをしたときに無地のスカートが出てきました。しかも、珍しくブランド物のwそれを今日はどうしても履きたかったんです。遠出しないので、買い物だけでもおしゃれしたいんですwそれでコーディネートしたら、去年はセーターで合わせてたんですw今日はそこそこ暑くて、白地に花柄のブラウスを合わせましたw

それで、ドラッグストアに行ったんですw今日は、セールもしてなくて空いてました。

買う物買ってレジへ行って、レジには一人会計していて後ろに人が一人並んでいました。その後ろに私が並びました。

店員さんを抜くと、3人の女性がレジにいる感じ。

そこで私は、言葉を失いました。。。

3人とも、白地に花柄のブラウスやーーー!!!

嘘みたいな本当の話です!!!

少し花とかは違うものの、似たニュアンス。。。

そして会計が私の番になった時、レジのおばさんが。。。

「そのブラウス、流行なんですか?」

違うんじゃーーーーー!!!!!

(実際には言ってませんw)

これも。。。

ミラクル!!!

 

●パリピ

帰りにもう一軒、ドラッグストアに行ったんです。

(どんだけ、ドラッグストア好きやねんw)

アイスが安いドラッグストアがあって、両親に頼まれまして。。。

アイスコーナーへGOしたら、パーリーピーポーっぽい男女の団体がいました。

すると、、、アイスをどんどんカゴに入れている。。。

その勢いに負けて、割り込んで商品を選べない。。。

パリピが去った後。。。

アイスコーナー見たら。。。

「アイスほとんどないやんけー!!!このパリピー!!!」

(実際には言ってませんwってか怖くて言えませんでしたw)

バニラアイスを頼まれたんですけど、パリピも同じ目的だったようです。。。

ハーゲンダッツは値が張るので、救いだったモナ王のマルチパック五個入りで勘弁してもらいましたw

これも、いろんな意味でミラクル!!!

 

●まとめ

くだらないブログで、すみません。。。

えっとわたし自身ではないんですけど、私の周りの人から素敵な報告を昨日の夜から朝とかにいくつか報告を受けまして幸せな気分だったので。。。

長くて。。。くだらない。。。そして、ぶっとんでいますw

最後まで、読んでくださってありがとうございましたw