花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

退職してカップ麺の美味しさを知る

どうも、花子です!

 

えっと今日は、ちょっとお出かけしたり、やることが多くてブログをようやく書けました。

 

えっと、タイトルの通りです。

私が働いていたころ、カップ麺を休憩中に食べることができませんでした。。。

なぜなら、休憩時間があったものの。。。休憩中に接客に呼ばれることが多かったんです。休憩も休憩じゃない状態。

そんな中で、カップ麺を食べていて呼ばれると伸び伸びになってしまうのです。

 

今考えると、普通の環境じゃなかったよねwww

休みの日も、クッタクタで寝ていることが多くて。。。食べなかったなw

 

それで、休職して退職していると。。。ようやくカップ麺が食べられたのです。二年ぶりくらい。。。

 

そしたら、感動!!!

 

今って、カップ麺って進化しているんですね。

それで今日は、私が感動したカップラーメンを紹介します!

 

●日清カップヌードルトムヤムクンヌードル

 

 

 もともとね、トムヤムクンは大好きなんです。酸っぱいのと辛いのがあいまった感じw

あと、タイ料理とかアジアン系のご飯が大好きなんですよw

これをスーパーで見た時、これだ!!!って思いましたw

美味しいです。トムヤムクンを、カップヌードルで完全に再現できている!

これは、パワハラを受けた最後の給料で箱買いしましたw

半月で、無くなりましたけどw

とにかく美味しいです。食べたことない人は、ぜひご賞味を!

 

●日清 カップヌードル シンガポールチリクラブ

 

カップヌードル シンガポールチリクラブ 78g×12個

カップヌードル シンガポールチリクラブ 78g×12個

 

 これも、感動しましたね、さすが日清様!!!

シンガポール料理に、知っている方もいるかもしれませんが、カニをチリソースで和えた料理があります。それが、チリクラブ。

これも、再現率が高いですよ。ちゃんと、カニの味がするんですよw

あと、チリソースの辛味もちゃんと出ています。

正直、辛いです。ですが、辛い物好きな私にはたまらないですねw

ぜひ、ご賞味くださいね!

 

●マルちゃん 焼きそば弁当

 

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個
 

 これは、北海道限定の商品らしいです。

私は北海道ではないんですけど、たまに北海道フェアで売っているんですよね。

これは、絶品ですよ、焼きそば弁当は、ソースとは別に粉のスープがついているんです。

湯切りのお湯で、スープを作るという画期的な焼きそば。

焼きそばの味も、ちょうどよく美味しいです。あと、スープに焼きそばをつけてたべるも美味しいのです。

本当におすすめなカップ焼きそばです!

 

●まとめ

今更ですけど、カップ麺って便利ですよね。なるべく自炊を心がけているんですけど。ここまでクオリティーが高くなっているとは。。。

驚きでしたw

なんにもやる気が出ない時、本当にお世話になってますw

そして美味しいから充実感、また面白くて美味しいカップ麺を見つけたら紹介します。