花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

身長174センチの生活

どうも、花子です!

 

一度坊主にした頭が、高級な絨毯のような毛触りまで伸びてきました。

早く美容室に行きたいものです!

 

さて、私の身長は実は174センチもあります。

女性としては、高いほうですよね?

実はさらに驚きなのは。。。

未だに伸びている!!!

最近、計ってないのですけど。。。

会社の健康診断で、25歳から1センチから0.5センチ単位で伸びています。。。

お医者様も驚きでした。。。

どこまで伸びるんだ。。。私。。。

 

しかもですよ?まだうつ病になる前、膝の後ろが痛いと思って整形外科へ。。。

すると、

「成長痛みたいな感じですね」

と先生が!

成長痛って、中学の頃に一年で10センチ伸びたときに経験したけど。。。

そこから、10年たって経験するとは。。。

人生なにがあるか分かりませんねw

 

さて、そんな174センチの身長ならではの経験を今日は書いていこうと思います!

 

⚫人間です

これは最近の出来事。ルンルンで買い物を私がしてました。

「今日の夕飯は何にしようかしら?ルンルン♪あー鰻が安いぞー!やったぁ!」

(実際には言ってませんwたぶんw確か心のなかで言っていたはずですw)

そんなときでした!腰に激痛が!

「うっ」

(これは、口に出しました)

よーくみると、おばさんの持っているカートが私の腰に。。。

しかも、おばさんのカートのかごの中身が多かったので、衝撃がすごかった!

すると、おばさんが、

「大きすぎて、壁かと思った!」

と言って去っていきました。

「おい!こら、BBA!壁ってなんやねん!謝れや!」

(これは、口に出してません。そんな勇気はありません。。。)

呆然と私は立ち尽くしてました。

壁。。。いや、私は壁じゃない。。。

そう言い聞かせて、帰ったのですw

 

 ⚫セールのときの武器

当時、葉物の野菜が値段が高騰。

家計をあっぱくするほどでした。しかーし、そんな中で近所のスーパーで葉物の野菜がセールとの情報が!

目ざとい私は、朝からスーパーに並びましたよ!

そうすると、スーパーが開いた途端にまさに戦場と化してました!

ここで、私は本領発揮!

身長が高い分、腕の長さも長いのです!

「はははっ!この身長を生かして、この戦いを勝ってやるぜ! 」

(これは。。。口に出してないはず。。。ただアドレナリンMAXだったから、定かではないですw)

気分はスーパーマン

すると、おばさんたちが野菜の棚を固くガードしているなか、私は上から長い手を伸ばして商品ゲット!

次から次へと、お目当てのものをゲットしていきます!

そして、ガッツポーズ!

(これは、しました。。。周りから変な目で見られました。。。自分のアホっ!)

身長高いと、得なことも多いのです。。。

 

⚫かっこいい

身長が高くて悩んでいる女性も多いと聞きます。

確かに、大きくて悩むことはあります。

好きな人が、小柄な女性が好みとか言うとがっかりしますし。。。

小柄って、なんやねん!

(いや、小さい人でしょ?)

小柄に無縁の私。。。

しかーし、背が高いと少し痩せるだけでもスレンダーになりやす!

さして、背筋を伸ばすと驚異的!

かっこいいって言われます!

先日、久し振りに洋服屋でワンピースを試着したところ。。。

「背が高いから、洋服が映えます!」

と店員さんに言われて、有頂天になりました。

(いやぁー営業トークかもよ?)

それでも!私は身長が高くて良かったと思うのです!

 

⚫まとめ

すみません。。。どーでもよいブログかも(笑)

でも、身長が高くてコンプレックスを持っている人!

堂々と歩けばいいと思います!

私の身長も、どこまで伸びるか不明ですが。。。

この際、伸びるとこまで伸びてしまえ!

(嘘です。。。そろそろ止まってとは思ってますw)

ただ言いたいのは、どんな体型であれコンプレックスは自分の思い込みに過ぎません!

コンプレックスなんか捨てて、みんなで堂々と生きていきましょう!