花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

寒暖差で悩むこの時期のおすすめ商品!

どうも!童顔の花子ですw

 

体の調子が、だんだん戻ってきましたw

無理をしなかったのが良かったみたいです。

 

私は元々、寒暖差アレルギーというのがありまして、気温の変化が激しいと蕁麻疹や体調を崩しやすいのです。。。

 

みなさん、この時期が大事ですよ!

体調を崩さないようにしましょうねw

 

さて、こんなとき体調を崩せないという人もいますよね?私も仕事をしていたころは、そうでした。

 

そんな時に私が使っていた便利グッズ紹介します!

 

●疲れは目元から

私たちは普段、スマホを使っていますよね?それで、目は疲れがちになっています。それに加えて、寒暖差があって余計に疲れるのです。

そんなときは、これ!

 

 知っている人も多いかもしれないです。CMもやってますからね。

特に私が頻繁に利用しているのは、カモミールジンジャーの香りです。

前に、お茶を紹介した時にもカモミールを紹介しました。

アイマスクからほのかに香るカモミールの香りが、目だけではなく心まで満たしてくれるのです。

あとは、目の暖かさは翌日見違えるように疲れが取れます。

そして、目元の疲れが取れると、体全体が楽になりますw

 

●食欲がない時に

寒暖差が激しいと、食欲が無くなる人も少なくないのでは?

私は、すぐに食欲が無くなります。なので、私は秋と春に極端に体重が落ちます。。。

でも、食事を抜くとさらに体調を崩しやすいのです。

そんなときに私が食べているのが、こちらです。

 

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ 32.2g×6個

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ 32.2g×6個

 

 これは、コーンポタージュなんですけど、大きなクルトンが入っています。正確には、パンです。

このパンが、スープに溶け込んでトロトロになるんですよ。

なのでちょうどいい満腹感もあり、スープで飲む感覚で食事がとれます。

それに、暖かいですから、体調の悪い時は本当にお勧めです。

 

●知らぬ間に凝っているかも?

寒暖差で知らぬ間になっているのが、『肩こり』です。

私も自覚はなかったんですけど、去年に知り合いやっている整体に行ったときに、ひどい肩こりだと言われました。

そんな私が愛用しているのが、これです。

 

レンジ灸 本体 2個入

レンジ灸 本体 2個入

 

 肩こりにはお灸がいいと人に教えてもらったんですけど、お灸って火を使うから怖いなっていうのと、熱いイメージがあったんです。

でもこれだと、レンジで温めるので危なくもなく、ほどよい熱さで気持ちが良いです。

肩こりで吐き気や頭痛もくるので、なるべく肩こりは解消したほうが良いのです。

それに肩だけではなく、腰などの疲れた部分にも使えます。

気になる方は是非!

 

●まとめ

いかがでしょうか?

この時期みたいに季節の変わり目は、体調を崩しやすいものです。

しかし、それでも生活があるのでなんとかしたいという人は多いと思います。私も悩みに悩んで、いろいろ調べて利用しているものを紹介しました。

みなさんのお力になれたら幸いですw