花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病の私がブログ100日継続したぞー!!!

こんばんは、花子です!

今日は曇りでした。。。朝から、頭痛と戦っていました。

今になって回復。。。

もっと早く、回復したかった。。。

 

午前中もPCの前に座っても、偏頭痛が私にブログを打たせてくれない。。。

途中で叫びだしそうになりましたw

自分の意志と、体が比例してくれないのが一番辛いですね。。。

 

さて、今日は何の日でしょう?

 

ってタイトル見ればわかりますね。

 

祝・ブログ継続100日!!!

 

自分で言うのもですけど、よく頑張った!!!

 

今日は、そんな自画自賛なブログですw

お付き合いください!

 

●挫けそうになったさ。。。

書きながら、挫けることはありました。。。

特に、天候や気温で変動する『うつ病』。

あとは頼まれている家事。。。これが、なかなかPCにゆっくりむかう時間を作らせてくれないんですよね。。。

でも、なんとか続けています。今日ブログを見返して思いましたが、なん記事か12時ギリギリで更新しているのがあって笑いました。

継続することがいかに大事が知っているから、頑張っただろうな私w

 

●ネタが。。。

ここまで書いていると、ネタ切れなんてかなりの頻度であります。。。

うつ病とかパワハラを題材にして書いているブログなので、ネタには限りがあります。

でも、そこに自分の感じたことや今の自分を書くことで、ネタが切れずに書きづつけてこれたかなと思います。

あとは、愛猫の虎松が来たことで、猫についても書くことができた。その分、話題が増えました。

ネタに尽きて、今日はブログ無理かもって思った時に、買い物していて何か選んでいるときとか、なんでこんな時にって時にアイディアが頭の上に浮かびます。。。

そういうので、私は続けられています。

あとは、このブログで繋がったツイッターのフォロワーさんに聞いたりして、ネタが続いております。

 

●皆様のおかげ

なんだかんだ自分を褒めてきましたが、本当は皆さんのおかげなんです。

皆さんが読んでくださったり、スターを押してくださったりして、私は大きな励みになっております。

応援してくれる人がいなかったら、私はモチベーションが下がって続けられなかったと思います。

皆さんがいるから、読んでもらいたいっていう気持ちになれた。続けようって思えたんです。

みなさん、いつもありがとうございます!!!

 

●まとめ

先ほども書きましたが、うつ病の私がここまでブログを書いてこられたのは皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。感謝は行動でお返ししたいなと思っております。

これからも書いていきます。

どんどん進化できる様なブログにしていきたいと思っています。

これからも、『花うつ』をよろしくお願いします。