花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

鬱気分で出かけたくないときは

こんばんは、花子です!

 

今日ほど、出掛けたくない日はなかった。。。

風邪と逆流性食道炎と寒暖差アレルギーと首の寝違え。。。

そして、、、

曇ったり晴れたりが激しくて、気持ちが上がらない。。。

 

でも、今日はどうしても出掛けなければいけなかったのです。

体調が悪くても、出掛けなければいけない時ってありますよね。

 

そんな時は。。。

無理やり出掛けるモードにさせる!!!

 

今日は、化粧をがっつりしました!!!

 

こうやって、出掛けるモチベーションを上げていったのです。

 

ちなみに私、花子はパティシエをやりながらドラッグストアで化粧品を売る仕事をしていました。Wワークです。

学校の奨学金を払っているので、Wワークしないと、追いつかなかったんです。それに副業でライターの仕事をしていたっていう。。。

(確定申告が大変だった。。。)

パティシエの仕事が多忙になってからは、ドラッグストアはやめました。

 

それで、化粧品は売るからには良いものを使っていたんです。売る側だったっていうのもあったし、私が勤めるドラッグストアはプチプラコスメが売ってなかったんです。

だからこそ、高いものを信じて買っていました。。。

 

しかーし!!!今は、金欠であります!!!

改めて化粧品を勉強しなおすと。。。プチプラコスメでも、全然いける!!!

それで知ったのが

キャンメイク

プチプラコスメの中では、かなり安いですし、使ってみるとかなり高品質!!!

というわけで、今日は紹介していこうと思います。

 

●アイシャドウ

今年の秋の流行りのアイシャドウ色は、暗めのピンクやブラウンです。

すべてそろっているのが、このアイシャドウ。

ブラウンに少しでもピンクを入れることで、かなり女性らしさが増します。

ちょうどいいピンクの色加減。

気分や行く場所に合わせて色のトーンをおとしたりもできるのです。

今年の秋は、この色がおすすめです。

 

●チーク

今年の秋のチークのトレンドカラーは、オレンジ系です。

でも、オレンジ系を濃く入れてしまうと、ちょっと違和感のあるメイクになり難しいのです。

それでおすすめなのが、これです。

一色ではなく、5色あります。

これを混ぜながらブラシにつけることで、自然なオレンジチークを入れることができます。

  

●アイライン

今年の流行りは、アイラインを目じりから少しはみ出してひきます。

雰囲気も変わりますし、立体感もでます。

それでおすすめなのが、これです!

フェルトが筆のようになっているので、アイラインが引きやすいです。

目じりからさっとはみ出すように書けるので、今年の流行りにはピッタリなんです。

 

●リップ

今年の秋は、リップはオレンジ系です。

それでおすすめはこれ!!!

このステイオンバームルージュは、気軽にぬれるリップです。

オレンジ系は初めて使ったのですが、自然なオレンジで初めての色を使うにはかなりおすすめです。

 

●まとめ

告白します。

私はここ一週間、すっぴんで出掛けていました。。。

そうすると、余計に自分に自信が持てなくて、気分が暗くなると体まで重くなります。

今日ガッツリメイクしてわかりました。

やっぱり出掛けるには、出掛けるちゃんと準備すべきなんだって今日知りました。

女性のみなさん、化粧ってやっぱり大事ですw