花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

秋冬のデートでこれだけ押さえておけば大丈夫!!!

はい!花子です!

 

今日は体調を考慮して、かなりゆっくり寝ましたね。

母が仕事が休みなんで、なんだか楽にゆっくり眠ることができました。

 

うーん、なんか晴れています。

 

雨予報で、コインランドリーをかけたのに。。。

ちきしょう!!!

 

まぁ体調的に、晴れのほうが助かるんですけどね。。。

 

さて!!!ちょっと肌寒くなってきましたね。。。

もう完全に秋ですw

 

肌寒くなると、ファッションも変わりますね。

私は、隠せるとこが隠せる秋冬のファッションが好きです。

 

それで今回は、この時期に流行り関係なくもっておくと便利なファッションアイテムを紹介しますw

 

●ニットワンピース

ニットワンピースは一昨年、初めて購入。

今まで踏み込んだことのない領域だったんですけど、着るだけで一気に女性らしさが増しますね。タイトなものを勧めですが、ちょっとふわっとしたものも可愛いです。

大人っぽい女性を演じたいのならタイト。

可愛い感じを演出したいならふわっとしたもの。

あと、少しやせて見せたいのなら腰にベルトを巻くのもアリです。

ちょっと男性をドキッとさせるのがニットワンピースですね。

 

●ベレー帽

どの髪型に合う帽子といえば、私が研究した結果ベレー帽でした。

私は二年前までロングヘアでしたし、今もウィッグでロングヘアです。

円形脱毛症ができる前は、かなりのベリーショートでした。

いろんな髪型にも対応してくれて、かつ可愛く見せられるのがベレー帽ですね。

一度買ってからは、いろんな色や形をそろえたりしています。

ワンランク上のお洒落さんになりますね。

ベレー帽から少し見せる、イヤリングやピアスをつけるとさらに女の子らしさをアップさせます。

 

フレアスカート

冬って、上着を厚手のものにしたり、セーターを着たりちょっとゆったりしたものを切ることが多くなりませんか。

そんなときに合わせやすいのが、フレアスカートです。セーターと合わせれば、可愛いの中にきれいさを入れられますし、パーカーとかだと気軽さと可愛さが相まって良い感じに仕上がります。

冬のインナーやアウターすべてに合うといってもいいでしょう。

そのくらい便利なのです。また、ブラウスなんかと合わせると清潔感のあるお姉さん風になります。

 

●まとめ

今回は、流行りに関係なくチョイスしてみましたw

基本的に、洋服選びってデートとか大事なお出かけの時は楽しくもありますが、選ぶのに時間がかかる時はストレスにもなりがちです。

なので、一着か二着くらいは、簡単に選べるものを持っておくと便利です。

この秋冬は、このファッションでデートなんかを楽しんでくださいねw