花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病の日々こそ新境地へ!

こんばんは、お出かけから帰宅の花子です!

 

今日は、午前中からハローワークに行き、用事を済ませたりなんかして、ちょっと足をのばしていろんな場所に行ってきました!

 

私の一日は、基本的に毎日が似たようなものなのです。

家事をしたり、夕飯の材料を買ったり、ブログを更新したり。。。

最近、マンネリ化しているなと思っていた日々。

 

そんな日々を過ごすと、なんだか病んでしまったりしがち。。。

 

そんな中で、新鮮味というのは人の心を豊かにすると聞きました!

 

というわけで、今日は病み続きだった日々から脱却すべく新境地を開拓してきましたw

 

●ドラッグストア

ポイントカードの都合上、基本的にドラッグストアの行く場所は決りきっていたんですよ。

でも、チェーン店ではあるんですけど気になっていたドラッグストアがありまして。家からも遠いし、ポイントカードは持ってないしなぁ。。。作っても、何回も来れなければ意味がないのかなって思っていたんですよね。

でも、ちょうど近くにきました。なので、立ち寄ってきましたよw

まず、新鮮味がやばかったです。テーマパークにきたような感覚w

あと知っているドラッグストアとは違う、化粧品の並び!

日用品の値段は、少し高かったような気がしましたが。。。私の住んでいるところよりも都心なので仕方ないのかなと。。。

お店が違うと、置いてある品が違うんですよね。あと、その店のブランド物だったり。

私は、ドラッグストアで働いていたこともあって、ドラッグストアフェチなんですよw

それぞれの得意分野があって、食品が安かったり、日用品が安かったり、本職の薬が安かったり。ちなみに今回は、食品なんですけど特にカップ麺と調味料でしたね。

カップ麺の種類が豊富だったのと、しょうゆとかが安かったので購入ですw

結局、一時間半くらいいたかもですw

 

●喫茶店

私が普段行くのはチェーン店のカフェなんです。でも、どうしても気になっていた喫茶店があったんですよ。

そこは車で通るだけなんですけど、味のある外観でして。若い人も入っていくのを見て、余計に気になってました。

今日は、勇気を出して行ってきました!

入った瞬間から、コーヒーの匂い!コーヒー好きの私にはたまらない!

あと驚いたのが、初めて入る場所って特に個人店っていうのは、入ってすぐは居心地が悪い感じがあるんですが。。。

前からいた感じの居心地の良さ。店員さんは意外と若かったですねw

アイスコーヒーを頼んだんですけど、アイスコーヒーにも手を抜いていない!

あまりにも美味しくて、お代わりしましたw

どうやら人気店のようで、混んできました。用事もあったので、2杯目を飲み終えてお店を出ましたが、用事がなければしばらく居たかったですw店員さんも優しかったですし、本当に良い時間を過ごしました!

また近くに行ったら立ち寄るとします!

 

●スーパーこれは家から意外と近い場所なんですけど、昔からある小さなスーパー。

いつもチラシが入る大きなスーパーに行っていたんですけど、やっぱり気になって行ってみました!

初めてだったからかな、なんかわくわくしました!

豆腐とか細かいところにこだわっていて、今まで見たことのないお豆腐とか美味しそうなお豆腐や厚揚げが置いてありました!もちろん、購入です。

あとは、お魚が種類豊富だったのが驚きです。お店の大きさから比べると、私の住んでいる場所周辺のスーパーの中では一番でした。

あとは、お惣菜!安かったのも良かったですが、種類が豊富でした。コロッケを購入して外で食べましたが、絶品!!!

100円以下だったんですけど。。。両親にも食べさせたくて、また戻って六個購入!

これは近場なので、絶対に常連になりますねw

 

●まとめ

ちょっと忙しくて、ブログ更新も危うかったんですけど。。。

本当に充実した一日になりました!!!

最近、体調を崩したり、いろんなことが重なって心身ともに辛かったんです。

そんなことを吹き飛ばす一日でした。

同じうつ病の方で、毎日がマンネリ化しているなとか思う人がいたら、勇気をだして行ったことのない場所に行くのがおすすめです!

明日からもがんばれそう!!!