花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

やっぱりうつ病に笑うは大事だ!

 

どうも、花子です。

全国的に天気が悪い日曜日。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

体調は大丈夫でしょうか?

 

私は、背中とおなかにホッカイロをつけて、ほうじ茶を飲んでおります。

雨なんかに負けるもんか!!!

 

ここ最近は急な面接やら、天候やらで私自身が体調を崩しがちでした。

 

そんな中で、私を大爆笑させてくれる出来事が起きて私は救われたのです。

 

今日はそんなお話です。

 

●意外なお客様

昨日は少し遠出する予定がありまして、出掛ける支度をしていました。

その間に、母が洗濯物を干すためにベランダのドアを開けた瞬間。。。

ピューン!!!!!!

と何かが入ってきました。

ん?虫?と思っていましたが。。。

バタバタバタッ!!!!!!

と音が。。。よーく見ると。。。

スズメちゃん!!!!!

どうやらうっかり入ってしまったようで、スズメちゃんも大混乱。。。

かなり暴れています。。。

でも、それ以上だったのが愛猫の虎松。。。スズメちゃんを狙っているわけでもなく、無意味に家じゅうを猛ダッシュ。

とりあえず、スズメちゃんの安全確保をするために虎松を私の部屋に避難させるのですがダッシュしている虎松を捕まえるのは、かなりの運動量。。。

なんとか入れて、両親スズメちゃんをなんとか捕まえます。

そして、お外へGO!!!

そして、虎松君を私の部屋から出します。

この段階で。。。家族。。。汗だく。。。

なんかすべたが終わった時に、家族の必死な感じと、汗だくな様子で笑いが止まらなくなった私。

久しぶりにおなか痛くなるまで笑いましたw

 

●虎松君

愛猫の虎松くん。。。スズメ事件でかなりストレスがたまった様子。。。

その怒りの矛先が。。。

私の靴下!!!

私が履いている靴下なのですが、足に爪を立てて、カミカミしてきます。。。

痛いというよりくすぐったい。。。

そのまえに笑いが止まらなくなっている私は、さらに大爆笑!!!

あとね。。。かまれて脱いだ靴下が。。。

ボロボロ。。。その靴下みて、さらに爆笑!!!

なんか、いい感じの笑いの繰り返しでしたw

 

●不安はどこへ

昨日の出掛ける前まで、本当になんか自己嫌悪だった私。

なんか、面接の反省点とかが頭をよぎって、頓服に頼るしかないかなと思ってました。。。

でも、なんか知らぬ間に笑っていたら不安が消えていました。

予期せぬ出来事でしたが、私にとっては救いの出来事でした。

笑いは、不安をかき消すんだって知りましたねw

さっそく、好きなお笑い番組とかのDVDを借りようかなw

 

●まとめ

やっぱり調べてみたら、笑いは特効薬みたいです。

おかげさまで今日は、雨なのに嫌な気持がないんですよ。うつ病特有の、あの嫌な感じが。

これは、かなりお勧めです。好きなバラエティー番組でも、芸人さんのDVDでもいいので一度やってみてください。

きっとその笑いは、あなたを救ってくれるはずです。