花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

面接の結果が届きました

はーい!花子です!

 

舌にできた口内炎が激痛で、うまくしゃべることができません。

イタタタタ。。。

 

何食べても、しみるわぁ。。。

しばらくは、食べるのを控えろということか。。。

あっ食べますけどねw

 

さて本題です。

タイトルの通りです。

本当は、昨日の夕方に郵便物が届いたんです。

でも、なんかブログの感じが固まらなくて。。。

 

今日になりました。

 

単刀直入に申します。。。

不採用!

応援してくださった方、申し訳ありません。。。

 

なんとなく面接で玉砕した瞬間から、分かっていたような気がします。

 

でも、なんか思うところがありまして。。。

 

●意外とね

 

面接を受けた会社から郵便物が届いたとき、なんとなくですが不採用かなって覚悟はしていたんです。

ちょうど出かけるときに、郵便受けに入っていたので出先で見ました。

「残念ながら」「ご希望に添えない」「お祈りしております」こんな言葉が単語で、頭の中に入ってきます。

そっかと思って、不採用通知をカバンに入れました。

でも、だんだん込み上げてくるものがありました。

やっぱりショックだったんですよね。やっぱり、働きたかったんです。

しかも、縁があって大好きな接客業だった。もしかすると、また笑顔で働けるかもしれないって期待してしまったんですよ。

なんだか、一番反省したのは昨日でしたね。

 

 

●練習しよう

 

私、決めたんです。次の面接は、絶対に自分の本領を発揮します。

後悔なんてしたくない。

本領を発揮して不採用だったら、ご縁がなかったと思える。でも、今回に関しては何もできないで終わってしまって後悔ばかりが残りました。

ハローワーク主催の面接講習などにも積極的に参加して、慣れていこうと思います。もう二度と同じ過ちはしたくない。

暇な時間は、自分の収入で稼げるようにそんな自分に戻れるように努力していきたいなって思います。

でも、後悔してこそできた覚悟なので、頑張ってみようと思います。

 

●こんなときこそ

 

私、少しだけ進歩したみたいです。

前は、こんなことがあったら、凹みが何日が続いていたのですが今回は凹むよりも先に次へ進もうと思えました。

確かに一つの会社から、必要のないと言われたようで落ち込んだりもします。

でも、こんなときこそ前を向いていきたいと思います。

今回の不採用が、なにか自分を大きくしてくれるような、成長させてくれるような気がするのです。

なので、それを信じて進もうと思います。

 

●まとめ

 

今日、ハローワークに行ってきました。次受ける会社を、担当者の方と話してきました。次は障がい者枠で受けるのか、一般枠で受けるのかも考えながら選んでいこうと思います。

面接で本領を発揮できなかったと言ったら、やっぱり練習や経験が大事だということでどんどん受けていこうと思います。

私の就職活動まだまだ始まったばかり!いろいろ考えて、努力してマイペースにやっていきます!