花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

人目が気になる人にちょっとおすすめです

 

 

はい!髪型もすっきり花子です!

 

寒いですねw暑がりの母が、フリース来ているくらいですからねw

特に私は山に住んでいるので、かなり寒いです。

去年の10月って、こんなんだったかな。。。

 

それに髪型!!!かなり、中も軽くしてもらったので風が通りますw

 

さて、人目が気になる方って少なくないと思います。

でも、いろんな用事があって外に出ないといけない。そんな時、どうしてますか?

 

私は、休職後に職場の人にばれたくなくて、いろんなことをしました。

 

でも、あんまりばれないようにと行動に出していると挙動不審になります。

 

そんな時に活用した、私なりの方法を少しご紹介します。

 

キャスケット

キャスケットってご存知ですか?帽子です。

女優帽と呼ぶ方もいるみたいですが、その名の通りです。被ると顔があまり分からないんです。

それでこの帽子のいいところは、不自然に顔が隠れないんです。一つのファッションとして自然に顔を隠してくれます。

しかも、この時期は寒いので耳まで隠れるキャスケットは寒さ対策でも被れます。

ちなみに私はこのキャスケットのおかげで、職場の人とすれ違ってもばれませんでしたw

 

極端に背筋を伸ばす

意外となんですけど、下を向いて歩いている人って多いんです。意外じゃないですかね。そうなってくると、同じ下を向いていると、人に見られやすいんです。

だったら、逆に極端に背筋を伸ばしたほうが人に見られにくいんです。

これは持論ですけどね。でも、背筋を伸ばした時に見える世界も変わるんです。

だから、人目どころじゃなくなる。

いつもより高い位置で、いつもの感じではなくなる。

私は人に指摘されて、勧められて実践しました。すると、なんか新鮮でした。

人目を気にしないようにするのも、一つの方法なんです。

 

今までの服の色とは逆の色を

私は人目が気になって外へ出たくない時に、気分を変えるためにいつも着ない服の色をチョイスしました。

これは気分を変えるためもありますが、知り合いに会いたくない時はばれないために着なれない服を着たんです。

変装のうちなんですけど、何も知らない人には変装だとわからない変装なんですよ。

私の場合、茶色の服が全くなかったのでチョイス。あとは、いつもは履かない形のスカートを履きました。

気分も変わるし、自然な変装ができるっていう一石二鳥です。

 

まとめ

 

うーん。毎度のことながら自信がないブログ。。。

でも、かなり私は酷いほうなくらい、引きこもり寸前だったことがあります。でも手続きとかで外を出ないといけない。

もしそこで会社の人に会ってしまったら、私は立ち直れないかもしれなと思いました。

そんなときに模索した結果です。もし、同じ境遇の人の参考になってたらいいなって思います。