花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 育ちました愛猫・虎松

こんにちは!花子です!

 

相変わらず寒いですね。。。

みなさん、体調はいかがですか?

天候が不安定な時期、みなさんお体には気を付けてくださいね。

 

私は、ちょっと食欲が増加中です。

だめだ!このままでは!と反省している最中です。。。

 

 

さて、今日は久しぶりの猫日記です。

 

虎松君、だいぶ育ちましたよ。

 

今日は、そんな育った虎松君のことを書こうと思います。

 

行方不明!?

我が家で変わったことは、常に虎松の所在確認をすること。

ちょっとでもいなくなると、

「あれ、虎松どこへ行った?」

と家族で探し回るのです。うちは今のところ、虎松を外へ出していません。

なので家の中を、探します。

しかーし、最近は虎松が見当たらないことが多い。。。そんな時は、本当に家族がパニック。

そしたら、意外なところから出てきます。

まず、下駄箱。少しの隙間から入ったようで、かなり探し回りましたよ、下駄箱から虎松の首輪の鈴の音がして、ようやく見つけ出しました。

そして、クローゼットの奥。

これは、本当に見つからなかった。。。

どうやら、クローゼットの奥に入り込んだら、いろいろ中で倒して出れなくなっていたみたいです。。。

にゃーにゃーってこれが聞こえて救出。

本当に、目が離せません。。。

 

顔が丸くなった

 

f:id:hanakoutu:20171020113802j:plain

はい!ごらんのとおりです。

来たばかりのころは、もっとシャープな輪郭ではなかった?

見るたびに、丸くなっていく虎松。

これには訳がありまして。。。両親が、虎松に甘い!

しかも、それを虎松が明らかに把握している。。。甘えた声ですりすりと体をなすりつけて、家族に餌をねだる。それをね、ちゃんと答えちゃうんですよ両親。

おーい!!!!!

このままでは駄目だ!!!!!と注意しているんですが、気持ちはわかる。。。

もう少ししたらダイエットだ虎松。

 

私の立場

 

私が寝ているとき、虎松君が私のベットに。。。

うんうん、懐いている証拠だ!そんなことを思いながら、うとうとしていたんです。

そしたら、虎松がモゾモゾとうごいている。。。

そんなときでした。。。うん!?何か当たっている。。。

バーン!!!!!

f:id:hanakoutu:20171020115126j:plain

これ、虎松君の後ろ足です。。。

飼い主に、足を向けて寝ている。。。

うん。。。私の立場って。。。

まぁ相変わらずかわいいから許すけどさー。。。

 

まとめ

 

最近は、チャオチュールが大好物の虎松。

形で分かるみたいで、買ってくると明らかに喜んでいるw

f:id:hanakoutu:20171020115449j:plain

食べているとき、幸せそうですw

美味しそうです。一日一本と決めているのですが、減りが早いぞ。。。

もしかして両親、隠れてあげている説が。。。

とにかく、来たばかりのころはヒョロヒョロだったから、順調に育って何よりです♪